一言にまとめたら
「タクティクスオウガ」簡略版オンラインって感じでしょうか?
よいスレが後にでたらいいけど・・・
【良い点】
・ギルド
チートを進めて行くと、どんなギルドあるなど解るようになってる
「初心者ok」・「無言者でも・・・」・「とりあえず」など
ギルド紹介があるので申請もしやすい。これはイイですね~!
【悪い点】
・画面
シンプルなのでゲームもシンプルと思いきや
内容の割に情報が少なすぎて画面が逆に解りにくい。
・生産(加工品)
通常、時間で回復するアイテムとは別に
「採集」と言うコマンドから材料をそろえ必要アイテムを
加工→生産していく物もある。
キャラを派遣してアイテムを採取してくるも
3回行って、3個のアイテムって訳でもなく手ぶらで帰って来る事もある
(キャラレベルが低いと一度に最大3回まで 採集1回1分程度、
必要になるアイテム25、50個)そう、簡単に集まる訳で無いので
小まめな指示が必要。
・施設
レベルあげは、一度に+1上がる物件と+0.1づつ上がる物件に分かれ
ここでも、「採集」アイテムが必要なことが面倒な話
・チート
あれこれしろ~いbossと言ってくるわりに、
入り口となる所が解りにくかった。
(制作側からすれば話の流れで解るだろカスやろ的な勝手に・・・な内容)
・クリック、クリック
採集や加工だのと何だかんだとクリックをして行く訳だけど
もっと、クリックをしやすい様に次に繋がる場所や距離など
考えて作って欲しいものだ!だるくなる。
【総評】
・放置ゲーにしても中途半端、
遊ぶにしてもいきなりは遊べない中途半端な感じなので余計にダルイ
評価
総合評価 | 2.83 |
---|---|
システム | 2.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | mayopon(28) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2010年12月16日 |
更新日 | 2010年12月16日 |
エインヘリアルサービス終了
本レビューは2010年12月16日に投稿、2010年12月16日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。