【良い点】
豊富なアイテム、プレイ操作、生産の簡易性、世界観、グラフィック
敵を倒したと思ったら死体からウジ虫がサワサワと出てきてゾっとする
【悪い点】
職によって、序盤の強さの差がはげしすぎます。レベル30後半くらいまでは、エンジニアとサモナのみソロでのヘルが容易で、他職はほぼ無理です。ただ、ヘル・ナイトメア・ノーマルと、経験値の差があるわけではなく、ドロップ品に天と地の差があるだけなので、レベリングを考えた場合、ノーマルでサクサク進めて、さっさと高レベルにするといった遊び方をすれば、とも思います。もちろんソロでヘルに行くサモナをプレイするよりもPT組んで皆でヘルに行くほうが楽しいのは言うまでもありません。
【総評】
本当に久々にハマったゲームです。素直に面白いゲームだなぁと思いました。コンテンツもそこそこで、インスタンスダンジョンも2種類ありますし、基本MOなので他PCから横やりを出されることもありません。PTを組んで気持ち悪い敵を倒す爽快感も素敵です。
レベル20後半くらいから、強力な範囲攻撃をしてくるボスや地獄の使徒が増えるので、わりとあっけなく墓石が立ちます。
本当に仕事中とか、ふとヘルゲートの事を考えてしまいます。こんなの久しぶり・・・
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最初に戸惑ったポイント
◆装備するために能力値コストがかかります。
スタミナ50のキャラに、スタミナ30必要な鎧と21必要なベルトを装備するにはスタミナに、もう1振る必要があります。
◆武器にアイテムをセットして強化することができますが、装着する強化アイテムにレベル範囲が指定されているため、武器レベルと強化アイテムの数値をよく見ていないと、使用することができません。LV20の剣に、レベル範囲1~15の強化アイテムは装着できません。
評価
総合評価 | 3.50 |
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システム | 5.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 4.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | machico(28) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2010年12月10日 |
更新日 | 2011年8月22日 |
ヘルゲートサービス終了
本レビューは2010年12月10日に投稿、2011年8月22日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。