ヘルゲート、あんまり変わってなかったHack&Slash

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あんまり変わってなかったHack&Slashヘルゲート

評価
総合評価 3.3305
システム 5.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00
投稿者情報
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿者 (25)
投稿日 2010年11月28日
更新日

Diablo等を作ったメンバーが新会社「Flagship Studios」を設立して制作

会社倒産

チョn・・・もとい韓国企業が一部人材とソースを買収、韓国ゲーとしてリメイク

自分は元verの英語版を少し(人から借りて)遊んでた。
結論から言うと、「初代オリジナルから意外に変わってなかった」。

レビューはオープンβ版

【初代オリジナル(英語版)との違い】

・キャラの顔が若干アジアンになり、容姿の選択肢が多彩になった
・チュートリアルが作られた
・スキルツリーが変更
・ヤリコミ要素(称号やら実績やら何やら。毎日ログインでアイテム贈呈等)
・ヤリコミ防止要素(1日長時間やると獲得経験値が少なくなる)
・パーティ組みのシステム改変やアイテム市場(前からあったっけ?)

【良い点】

・Diabloの流れをくむハック&スラッシュ。
 アイテム性能のランダム性なんかもDiablo譲りで、トレハン意欲も湧き立つ。
 もっとも、RPGというよりはFPSに近いけど。
・パーティを手軽に組める。途中加入も可能。いわゆるDiabloのBattle.net風。
 募集主がアホみたいにチャットで募集叫ぶ必要なし。

【悪い点】

・文字が読みづらい。
 余計な所まで日本語にせんでもいい
・重い。
 サーバ通信、要求スペックとも。
 メモリ使用はWinXPで2GB近め。
 低スペックの人々は、ソロゲーなら耐えられてもパーティだとカクカクになること請け合い
・基本は似たようなMapでの狩りの繰り返し。
 それがDiabloシリーズの完成度にかなわず、
 HellGateでは「飽きられる要素」になったからこれまでの苦難の歴史がある訳だけど。

【総評】

PvPもあるけど、基本は対MobのPvEハック&スラッシュ(トレハン)MO。
高難易度(DiabloのHELL的)のウハウハトレハンを諦めることができるなら、ソロでも最後まで遊べないことはない。オンラインゲームだけど人と絡みたくない人も遊べるのかもしれないね

また、多少キャラが洋からアジアンな雰囲気にはなったものの、
基本的に「かわいい」「萌え」「パンチラ」的な類のものは無いのであしからず。

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本レビューは2010年11月28日に投稿、2010年12月06日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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