【良い点】
・コンボシステムで狩りが単調になりにくくコンボ数が増える度にプレイヤーの成長も実感できる。
・Lvでスキル開放ではなくスキルランクによるスキル取得でトレーニングダミーシステムがあるため上位スキル取得がしやすい。
・オーラといった能力のブーストやマテリアライズといったそれぞれの職独自の特殊攻撃があり楽しい。
・PTプレイを強制されないので気軽にプレイできる。
【悪い点】
・序盤から中盤までBOTが多数いて終盤のMAPにも少数だがBOTがいる。
・後半のMAPに行くにつれてMOBのドロップがほぼ無くなる為狩りですら赤字になる事がある。
・高Lv帯の狩場ではMOBの火力が高いため最上級ランクの装備でも一瞬でプレイヤーが蒸発することがある。
・コンボシステムとMOBの火力で戦闘中にチャットがほぼできない。
・激しいインフレの後急激にデフレ傾向になったためレアアイテムはインフレ時の価格なので新規が買おうとすると相当な時間と運が必要になる。
・製造コンテンツがあるLvから次のステップに進むためのアイテムを製造しにくくなる為一握りのプレイヤーしか突破しておらず非常に高価
新規が製造始めようとすると赤字にしかならない。
・先日のアップデート&公式リニューアルの際に公式サイトにギルド募集やアイテム取引に使用されていた掲示板が削除されユーザー間のコミュニティーが現状無い。
・アップデート情報が既存の課金アイテムの入れ替えのみでアップデートと呼べる代物ではない。
・アップデート間隔が長い。
・メンテナンスが課金アイテム入れ替えのみなのにも関わらず6時間と長い。
・オスミウムorLv99装備からカンスト後も装備が変わらない、高く希少性もあり変えられない。
・戦争システムは装備が整っていないとうかつに前線に出ると蒸発し、拠点占拠もマラソンのようにグルグル回るだけ。
【総評】
オープンβから2010年5月までプレイしていました。
180キャップ開放新スキル新MAP実装と聞いて復帰しようかとログインしましたが相変わらずの閉塞感とドロップの無さ一部ダンジョンの敷居の高さで辞めた時期と結局何も変わらないというのが結論でした。
また久々のログインで課金も切れていたためMAP間移動が苦痛でしかなく、再度課金する気にもなりませんでした。
ある程度の装備まではとても安く手に入りそれなりの装備でもソロでダンジョンに行けるのである程度までは手軽にプレイすることができますが、これまでプレイしてきたプレイヤーとの装備差は非常に大きく中堅装備から上を目指すのはBOSSモンスターを延々探して金策するしかありません。
長期間プレイしたりBOSSモンスターの独占が好きというスタンスでプレイできる方にはオススメでしょう。
評価
総合評価 | 2.33 |
---|---|
システム | 3.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 1.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | stela(3) |
---|---|
プレイ期間 | 25ヶ月以上 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2010年11月11日 |
更新日 | 2010年11月11日 |
本レビューは2010年11月11日に投稿、2010年11月11日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。