【良い点】
・TDMで一方的な狩りゲーになりにくい。なるときもあります。
・一般のチームマッチ(爆弾設置/解除)に行くと強い人がよく集まっている。
・特徴でもあるゴーストモードが面白い。
進入経路が少なく、待ち伏せされやすい攻め側(静止すると透明・近接武器のみ)
と呼吸音や足音を頼りに守る守り側(チームと同じ装備)での爆弾設置/解除戦。
攻め側はどうやってバレずに進入するか、どうやって相手のスキをついて攻めるか。
守り側はどれだけ周りの情報を整理して動けるか(上記の呼吸音や足音、味方の位置)
が特に重要になり、そのかけひきが面白いです。(あくまで僕の意見ですが。)
・エスケープモードでは攻め側で相手陣地を掻き回してみたり、
守り側でラッシュを止める様な感覚を味わえたりします。
言い方を変えると自己満足が出来ます。(これも個人的な意見でありますが。)
・殲滅戦モードの一部のMAPを除き、落ちている武器を使って戦うことが出来る。
もちろん課金武器などはないが、AK47、74、M4など主要武器を試せる。
そして武器の差が無いため、AIMと読み合いの勝負になりやすい。
その代わりにGPは入っても10GP(ゲーム内マネー)程度。
・ゲーム内マネーで買える武器と課金ガチャの武器の差が少ない。
・民度が他よりも少し高め。お子様が少ないから煽り合いとかがほとんどない。
・アーマー・ヘルメット(課金)の意味があまりない。ナイフ戦以外ではほぼ無意味。
【悪い点】
・バグが多い。代表的なのは箱の角にめり込んで障害物に入り込む。
人に引っかかったりパンデミックモードのときの銃弾ノックバックで
物の隙間にはいってステージ外に外され、落下する。
・そしてそれに対する対策が遅い。
・今はあまりやっていない為正確ではないかもしれないですが、
メンテナンス・アップデート後の致命的なバグの発生率が高い。
特に昔は・・・・・。
・パンデミックモードが酷い。
一言であらわすなら、CSのゾンビモードの劣化版。
ノックバックが酷く、一人でキャンプしたときに宿主(ゾンビの親玉)
になったらほとんど太刀打ちできない。
そして中国から流れてきた人達が集まり、バグを乱用している。
・ゲーム内マネーの入りが悪すぎる。90%を修理代に持っていかれる。
そのため、ひとつの武器を修理せずにやり続けるとなんとか2本目が買えるかどうか。
・他よりラグが起こりやすい。(貫通できない)壁に隠れてから倒されたり、
ULPというキャラクターが、女性スキンのためグラフィックが細かく、
ラグが生じやすい。(初期スキン限定部屋などが建っているときもある程。)
【総評】
朝にINすると、一般の1chに100人足らず、部屋が3つ程で、
ゴールデンタイムにINしても1ch埋まるかどうか(300人程度)
の時からやってますが、良ゲームだと思います。
今はそれなりに人口も増えていい感じじゃないでしょうか?
ただし、課金はやらないほうがいいです。やる必要があまりないです。
MAPも色々とバリエーションがある方だと思いますので、
FPSゲームで迷っていらっしゃれば一度試していただきたいです。
評価
総合評価 | 3.67 |
---|---|
システム | 4.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 5.00 |
イベント | 4.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 2.00 |
投稿者情報
投稿者 | odanhodo(1) |
---|---|
プレイ期間 | 25ヶ月以上 |
状態 | 休止 |
投稿日 | 2010年10月23日 |
更新日 | 2010年10月23日 |
クロスファイアサービス終了
本レビューは2010年10月23日に投稿、2010年10月23日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。