戦略三国志、課金至極主義ゲー

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課金至極主義ゲー戦略三国志

評価
総合評価 3.3305
システム 3.00
グラフィック 5.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 4.00
運営管理 3.00
投稿者情報
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 引退
投稿者 (15)
投稿日 2010年09月24日
更新日

【良い点】

・課金に糸目をつけないなら優越感に浸れる
・レアカード武将の絵が魅力的
・短い時間で行動指定だけして放置できる(朝、晩2回の操作だけで十分楽しめる)
・他の三国志系ゲームの中でも風変わりなテイスト感がある
【悪い点】

・課金こそ全て感がプンプンする
・楽しめる要素が現状、武将のLv上げくらいしかない
・レア武将GETまでのハードルが激悪である
・国発展的要素はまるでない

【総評】

俗に言う村ゲーではありません。一応自分の領地的な村での建物のLv上げ的な
ことはしますが、それは補足的な部分であってメインではありません。
一応コンテンツとして討伐、探索、探検、闘技があります。
基本闘技以外に武将を行かせてLvを上げていくスタイルになります。
それによって経験値やアイテムをGETして、好みの武将を育てていくわけです。

武将にはレア度によって☆1~☆5まであり、☆数が多いほど入手確率は低くなります。

ですが、現段階においては☆3入手で既に鬼門の域になってます。
無課金プレイでいくなら☆3以上は半ば諦めたほうがいいでしょう。武将の入手方法は
酒場での訪問により雇うか、ガチャガチャやって当てるかしかありません。
運が非常によければ無課金でも☆3が酒場にくることもあるようですが、それを待つには
気が遠くなる話なので現実性はないです。
つまりは課金上等でガチャをひたすらすることが、レア武将への最短経路なのです。
とは言ってもガチャでさえ早々レアなんて当たりませんから課金至極主義になる
わけです。

ひたすら課金して俺TUEEE&優越感にひたるか、無課金で低能武将を育成ゲーだけ
やって楽しむので満足するのかが、このゲームをするしないの境目でしょう。

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本レビューは2010年09月24日に投稿、2011年08月17日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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