アナザーデイのレビュー・評価オープンβをプレイして

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オープンβ初日から参加しました。
まだオープンβですので、運営評価やイベント、料金に関しては普通をつけさせていただきました!
【良い点】
『綺麗なグラフィック』
あまり期待はしていませんでしたが、
設定を高くすることで綺麗なグラフィックになりました。
ただ少しスペックが必要かもしれませんね。
『チュートリアル』
特殊なアクションがあるため、
チュートリアルは分かりやすく作られていました。
ルーム作成→訓練 を自分で選択しなければなりませんが、内容に関しては文句なしです。

『持てる武器が豊富』
防具のバックパックにはスロット数が設定されており、
バックパックによってスロット数は違います
武器には使用するスロット数が決められており、武器を装備すると、バックパックのスロット数が減ります。コストや重量 などに置き換えると分かりやすいかもしれません。バックパックによっては、SMGを2個装備した上に、さらに特殊装備を装備することも可能。
さらに装備する場所を変えるだけで、HGなどの武器をどのボタンで取り出すかも簡単に決められる ので、いちいちオプションを弄る必要もありません
(例)1にSMG 2にもSMG 3には特殊装備 4グレ 5HG
なお近接武器はFです

『BGM』
これは気にしない人には全く関係ありませんが、ロビーのBGMの盛り上がりには少しテンションが上がりましたw

【悪い点】
兵科のバランスがいいとはいえない。
クローズβのときもさんざん言われていたらしいですが、バランスが悪いです。
(なお筆者はクローズ未参加なので受け売り情報も含みます)
クローズでは「ひどい」と言われていたアサルトが強化されています。
というかサプライヤーより多いですね。
TDMで自分だけがサプライヤーの時は驚きました。
しかし立ち回りでしっかりカバーできるので、
今後の武器実装によって比率は変わってくると思います。
分かりにくいインターフェース
体力が見づらいですね、完全主観なんですが。

【その他】
某FPS達のような素早いクイックチェンジはできません
レティクルの挙動は、サドンに近いですね。
AVAやってる私が違和感感じるだけかもしれませんが・・・。

以上長くなりましたが、私はうまく文章を書けないので、詳しくは実際2時間ほどやってみるのがいいと思います。

※8月20日追記
敵をキルしにくいです、とても。
おそらくボディスーツの性能の違いなのですが、サプライヤーでは、「まだ死なないか?」
というくらい撃たないとキル出来ない場面がいくつかありました。
レティクルもほぼ意味をなしていません。
リアル系とスポーツ系に何か他のものを混ぜたような感じです。
爽快感というものに欠けますね、せっかくのアクションもあまり使う場面がなく、
TDMでは終始「大乱闘」という言葉が似合う試合展開です。
そして俗にいう「芋」が多い気がします。
オープンβですし、夏休みシーズンということもあると思いますが、スナイパーだけではなく、アサルトもサプライヤーも芋っている場面が多々ありました。
マップや武器の種類はβなので特に評価はしませんが・・・。
特殊装備以外の武器の扱いはどれも似たり寄ったりですね。

評価

総合評価 3.33
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 kop7(5)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2010年8月19日
更新日 2010年8月20日

アナザーデイサービス終了

本レビューは2010年8月19日に投稿、2010年8月20日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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