システム
アクション性の高いMOです。
どこぞのMMOの様に、コンボもあります。
私は試していませんがゲームパットでの操作も可能。
疲労度と言うのがあり、インスタンスダンジョンへ1回入場する度に減少します。
これにより廃人モードを抑止しています。
大体2~3時間でインスタンスダンジョンへ入場できなくなります。
PTは専用ルームあるので比較的簡単に組むことが可能。
通常の戦闘はインスタンスダンジョン内でのみ発生。
消費したHP&MPを回復するには、敵からでる回復アイテムかPOTになります。
MPに関しては徐々に回復するのですが
HPに関しては、アイテムを使用しない限り回復しません。
通常のPOTは連続使用が非常に困難になっており、連続使用を望むなら課金が必要になります。
PVPあります。
疲労度消費が無いので疲労度が切れた方も参加する事が可能。
クラス事のバランスは、よくありません。
グラフィック
- 背景は非常にきれいです。
- 肝心のキャラについては、昔のFF7の様な四角いポリゴンを滑らかにした感じです。
- 装備品のグラフィックは、無課金では右手と左手に装備する物が主に変化します。
- ストーリーの要所では、ムービーもあります。
サウンド
- 良い部類に入ると思います。
イベント
- 開始して間もない中、4つのイベントを進行していたので今後もされそうです。
- また6/9の正式サービス開始イベントで、無料のアバターが配布されるようなので今がチャンスかも?
料金
- 基本料金無料の課金アイテム制になります。
- 私の引退する理由にもなるのですが、課金料金が非常に高く感じます。
運営管理
BOTはMOという特性上見えません。
疲労度があるため、活動しにくい?
RMTを連呼するマクロは存在しています。
運営が逐一削除しているようなので1日以内には消えている模様。
一時期ローディングを要する箇所での切断が頻発していました。
Oβならば即日としてほしい所、メンテナンス日まで放置したのは残念です。
総評
次世代MMO(正しくはMO)と言う事でプレイしました。
私はキーボードとマウスでプレイしたのですが、問題なくプレイできコンボが決まる爽快感を味わいました。
またハンゲーム特有?の疲労度システムですが、非常に良い取り組みと感じられました。
当然賛否両論あると思いますが、オンラインゲーム系は依存度が高い為システム的にプレイを制限するやり方は好感が持てます。
運営の方はOβと言う事もあり、まだまだ未実装や不具合が多く見られましたが上手く乗り切っていたと思います。
以上、私の中では色々好評だったのですが
料金の項目でも書いた、課金アイテムが総じて高い事と課金アバター装備へ能力値を付加する事が私に会わない為、正式サービスを気に引退することにしました。
(私的な意見ですが、アバター装備は見た目重視する物であると考えているので、能力値を考慮して買うのには、抵抗を感じます・・・また選択肢を狭める要因にもなると思われます)
と言う事で、この料金形態に抵抗を感じない人にはお勧めです。
またアクションMORPGの初心者には、無料でも十分遊べるので良い参考になると思います。
逆に得意な人は少し物足りなく感じるかも。
評価
総合評価 | 2.67 |
---|---|
システム | 2.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | new2010(2) |
---|---|
プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2010年6月10日 |
更新日 | 2010年6月10日 |
本レビューは2010年6月10日に投稿、2010年6月10日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。