運営は新しくオンラインゲームに参入した会社
で一度サービス中止になりましたが、今回会社が代わり再復活
戦闘
陸と海の戦闘があります
レベルも別々でそれぞれ上げなくてはなりません。
陸は典型的なクリゲー
アイテムを使った後のクール時間が長めで連打してれば良いというのじゃないのはいいかな?
海は操作が大変
相手の移動する場所を予測して砲撃などうまくやらないとあたらず、風向きを考えて移動したりと別のゲームです
最初につまずくのは・・壁に当たったりすると・・風向きが悪い場合、初期の船では方向転換ができなくなる(イカリにもよるけど最初のイカリは移動してないと方向転換が出来ない)
この辺りを最初に理解してないと「あれ?動けない!うごけないー」ってことに
また長時間やってると船員の体調が悪くなりステータスが下がるといった不都合も起こりテンポを殺いでる感じがします。そこは残念
貿易
一応ある程度と考えたほうが良いかもしれません。そういうのがメインのゲームではありません
倉庫とバック
かなり入ります。
なので序盤でアイテムが圧迫ってことにはならないと思います
だけど問題は倉庫
預けるとお金取られます、出したときも取られたはず
まぁ安い額ですが、レベル比例だった場合は辛い
感想
合う人合わない人が出てくると思います
そこはまぁいいんです。いいんですが・・
問題は陸のモードでカクカクしたり画面が止まって操作不能になったりPCのメモリがぶっとんで負担かけたり・・
海のモードなら全然なのですが?
PCの相性が悪かったみたいで途中からプレーできなくなってしまいました
評価
総合評価 | 3.17 |
---|---|
システム | 4.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 4.00 |
投稿者情報
投稿者 | yuraia(23) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2010年3月15日 |
更新日 | 2010年3月20日 |
魔法航路サービス終了
本レビューは2010年3月15日に投稿、2010年3月20日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。