大分前にサービス終了してしまったグランドチェイスとルニア戦記をうまく混ぜ合わせたような感じになっています
基本は街とフィールドとダンジョンで構成されていて
街でクエストを受けたり戦闘の準備をしたりしてから
フィールドに出てダンジョンに挑むという流れになってます
戦闘はダンジョンか決闘でしか行えず
ダンジョンで戦闘するには疲労度が0でないことが必要です
肝心の戦闘ですが、ちゃんと立体的なアクションが可能で
シンプルながら敵の攻撃を予測して動いたり
逆に敵にこちらの動きをよまれたり・・・とかなりのアクション性があり
敵の攻撃の癖なども読んで戦わないといけないなど、戦略性にも富んでいます
アクションは本当にルニア戦記とグランドチェイスを混ぜたもの。
ボタンの組み合わせで通常攻撃のコンボを決め、要所で必殺技を使う
MPは全キャラ共通で300が上限で、敵を倒したり放置したりアイテムを使う事で回復するようになってます
ただ、必殺技だけではなく通常攻撃の中にもMPを必要とする攻撃があります
要するにちゃんと考えて使わないとすぐMP切れちゃうわけです
まだオープンβですが、完成度は高くオススメできる内容です
惜しい点を言えば、ほとんど一人でクリアできてしまう点でしょうか
後、地味に音楽が良かったので4
10/25
初めてやった時から何日経っただろう
それがまだこの程度しか改善されてないとは・・・
非常にガッカリです
ステージがいくら増えようがLvがいくら上がろうが
やる事が変わらなければ飽きます
なんでそんな簡単なことが分からないんだ・・・
こかさないように攻撃するかスキルで一掃するかしかしないアクションゲームなんぞ
すぐ飽きるに決まってるだろう・・・
評価
総合評価 | 3.00 |
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システム | 3.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 2.00 |
運営管理 | 2.00 |
投稿者情報
投稿者 | umaa(83) |
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プレイ期間 | 2~3ヶ月 |
状態 | 休止 |
投稿日 | 2010年2月28日 |
更新日 | 2010年10月26日 |
本レビューは2010年2月28日に投稿、2010年10月26日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。