テニスゲームとして十分に面白く、難易度はそこそこ高め(コートの広さなどの話)。
プレイモードは普通のテニスのベーシック、ラリーしながらアイテムを使って相手のHPを0にしたら勝ちというルールのバトルの2つがあり、それぞれにシングルス、ダブルスがある。
ベーシックはステータスの影響があまりないので、レベルよりもプレイヤースキルのほうが重要。また、相手の心理を読み、逆を突いたりするという面白さもある。
バトルはステータスが大きく関係するので、レベルが高ければ高いほど有利になる。しかし、球をこぼすとダメージがあったり、アイテムの使い方が鍵となったりするので、こちらもプレイヤースキルは重要。
装備によってステータスが大きく変わってくるのでできるだけ今のレベルで一番いい装備をしていたいが、装備は結構高いのでまず無理。また、ほかのキャラに装備やアイテムを移すことができないため、最初はじっくりと弱い装備で頑張り、高い装備だけを買う方が賢明。課金アイテムもこの事からずっと使えるものを買うかゲーム内通貨で買える一番高いものを買うほうがいい。
ハウジングシステムは正直言ってそんなに重要ではない。家具を置けば試合後にもらえる経験値や通貨が上がるが、家具を1つ2つ置いても上がるのは3~4%程度。たくさん置いたとしても最高で30%上がるだけなのでこちらはおまけ程度に考えていいと思う。休憩所として開く人なら別だろうが。
ガチャスピンは第一に高い。キャラが200~250円なのに対しガチャスピンは1回300円。そして欲しいものがなかなか出ない。それだけならまだしもいらない消耗品が出たりする。これはお金に余裕がある人向けだと思う。
しかしガチャスピンで手に入る装備はいい補正だったり課金じゃないと使えないスキルのついたラケットが出たりするので、やはりやってみたくはなる。しかし前述のとおり違うキャラにアイテムを移すことができないので、同じ部位の装備が出ると使わずに300円無駄にする事がある。
色々とまだ未完成なところやどうでもいいところがあるが、ゲームとしては面白いので一度やってみる事をお勧めする。
評価
総合評価 | 3.40 |
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システム | 4.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | neal(2) |
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プレイ期間 | 4~12ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2007年9月11日 |
更新日 | 2007年9月11日 |
ファンタテニスサービス終了
本レビューは2007年9月11日に投稿、2007年9月11日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。