復活なしの戦、指定キル数をどちらが先に稼ぐか(復活あり)戦、
規定地点を一定時間占拠戦、爆弾の設置解除戦、
特定ルートを移動・修理・破壊停止できる戦車を時間内で到達させるor守りきる戦、
対NPC(ノンプレイヤーキャラ)の1~4人用ミッション
が用意されており、職業によってメインウェポンが異なります。
近距離用のショットガン・サブマシンガン
(連射しても弾の収束性が落ちにくいが、距離による威力減衰が大きい)、
汎用・中距離用のアサルトライフル
(マシンガンより大威力、距離による影響はあまりないが連射による収束性が落ちやすい)、
スナイパーライフル
(大威力長射程だが、連射がきかない)
職はスタート時と死亡時に自由に切り替えが可能。
職業バランスはヘッドショットでなくとも一撃即死が可能なスナが強め。
武器は一応カスタムできるものの、パーツの種類が極めて少ないため、おまけ程度。
MAPに関しては丁寧に作りこまれており、なかなかの出来。
隊長になると双眼鏡を持て、発見した敵の位置を仲間に伝達できるのですが、
それに関しては伝達されるとうれしいものの、ライフル持って倒したほうが良くない?
と思うこともしばしばで微妙な感じがします。
イベントは空気です。
料金に関しては、バランスを崩すような武器もなく、無課金でも十分遊べます。
サーバー状況・メンテナンス・チートに関しては、おおむね良好で不満は感じません。
FPSで露骨な虚偽登録(例:住所ナメック星)でBANを喰らったのはこのゲームだけです。
感想としては、ほぼ全て及第点で、特色は絵が綺麗なくらいで他には特になし。
特に不満も無いですが、これでしか味わえないという魅力も無いです。
対NPCで練習が可能で、変なリーンも無いため初心者向きです。
これからFPSをはじめる方は、リアル系なら入門にこのゲームをおすすめします。
評価
総合評価 | 3.67 |
---|---|
システム | 3.00 |
グラフィック | 5.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 2.00 |
料金 | 5.00 |
運営管理 | 4.00 |
投稿者情報
投稿者 | wand(9) |
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プレイ期間 | 2~3ヶ月 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2010年2月5日 |
更新日 | 2010年6月17日 |
本レビューは2010年2月5日に投稿、2010年6月17日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。