対人や狩りでの華麗なアクション、立体感溢れるキャラクターこの魅了感満足度は他のゲームには比較にならないと思うくらいメティンの素晴らしいところ。が、しかしゲーム性とは裏腹に運営そしてプレイヤー双方がこの可能性を秘めたゲームをダメにしてしまったと思う。
オープンから三年経過しても改善しないバグは多く、かつては監視の甘さ故に中華を筆頭とするマクロやチートを助長、劣悪な環境の中でプレイヤー同志の関係は険悪なものに。すべてとは言わないが一過性かつ刹那的なゲーマーが本位になり、やがて罵り合いや粘着が始まり、遠慮など持ち合わせることもなくやりたい放題の事をやり去っていった群れ、その間延々と宣伝も何もしない運営。増えることもなく居る人たちだけの淘汰が起こり、その結果過疎という現状を招いた。運営が状況に応じて機敏に対応して行けば好感を持って継続して続けていたプレイヤーも多かったかも。あと基本だが対人やPK嫌いな人はやらないほうが得策。
嫌いなのに変な意地を張って強くなろうとし長期間居座ると途方も無い過疎の孤独感と露店が少ない以上自力負担も多くキャラ成長させて課金した分後悔する。とにかく現在は新規でやる時期ではないです。
評価
総合評価 | 1.50 |
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システム | 1.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 1.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | teraken(1) |
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プレイ期間 | 25ヶ月以上 |
状態 | 休止 |
投稿日 | 2010年1月31日 |
更新日 | 2010年1月31日 |
メティン2サービス終了
本レビューは2010年1月31日に投稿、2010年1月31日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。