鉄鬼のレビュー・評価がしょんがしょん

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ロボットゲー。足音はガションガション。
アーマードコアの空中戦闘をなくした感じで、武器(2~3箇所)を選択できる。
レベルを上げ、チュートリアルをクリアすると色々な機体を使えるようになる。
(チュートリアルは弾数無限、NPC相手の個人ミッションで、
序章はESCキーでカットできる。
強襲型のチュートリアルは火炎放射器ではなくサブ武器を使おう。)
最初の機体2種を使うと、普通のFPSの劣化版という感じしかしないが、
4番目の機体あたりからロボらしくなってくる。
中盤以降の機体は、足が遅かったり、ブーストが不可能だったり、
変形して移動不可状態にならないと強力な火力を使えないため、
初期に取得できる機体も不要にはならない。

何度でも復活可能なチームバトルのデスマッチ、
復活不能なチームバトルのサドンデスが人気。
2ラウンドで、それぞれのチームが攻守につくボスモードは、
初心者サーバーでは機体の火力不足でボスがほとんど壊れず、
通常サーバーでは逆にほぼ確実に壊れるため、引き分けばかりで不人気。
占領戦闘は半ば強襲型の数勝負なため、これも不人気。
ボスと占領は、キル/デスの記録に影響しないが、勝敗のみは記録に残る。

基本的に、攻撃・退却・修理機体に修理してもらうという流れを繰り返すことになる。
弾はメイン武器のみ、破壊された機体の出すアイテムを拾うと20%補充できる。
デスマッチは地形と復帰・修理の速さ・地雷や設置砲台・変形による移動不可といった、
防衛に偏りやすい要素が多いため、こもりゲーになりやすい。
サドンデスは、入り組んだMAPになっているため、接近や高い火力を持った機体が有利。

しゃがみがあまり有効ではなく、基本的に左右移動(ブースト含)が
メインの回避行動になる。
サブ武器に関しては、ミサイルはロックオン時間が短い上に相手に警告が出、
障害物に入るとロック解除されるのであまり強力ではなく、基本的にロケット中心。

総評は、少ないロボゲー・機体バランスそこそこ、長時間繋いでいても重くならない
ということでシステムとグラフィックは甘めの4
サウンド・運営管理は普通の3
イベントは経験UPなど、どうでもいいものなため2
料金はまだオープンベータなため不明の3
回避や機動についてはシンプルでわかりやすいため、初心者向けをつけておきました。

評価

総合評価 3.17
システム 4.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 wand(9)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2010年1月26日
更新日 2010年1月26日

鉄鬼サービス終了

本レビューは2010年1月26日に投稿、2010年1月26日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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