戦場のエルタのレビュー・評価プレイヤーの方向性?が問題?

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現状、このゲームをおすすめする理由は
気軽に始められて、気軽の辞められる所

ここに絞られると思います
・低スペックでも遊べる
・レベルアップが早い(カンストまでが早い)
・スキルを一定上限のポイントで割り振って覚えていくタイプですがリセットが気軽にできる
(ゲーム内通貨でいつでもできる)
・目的がはっきりしている

問題は、結局戦争に参加しない人にはどうでもいいゲームなんですよね
たまに戦争に参加しろ、参加したくないで揉める事すらあります。
戦争参加して、あるものを奪いあうのですが
その奪い合うものが通常のNPCMobでレベル上げなどする時に有利になるものが多いので
積極的に参加するような空気ができれば面白くなるんじゃないでしょうか?

後、低スペックでも遊べる!といううたい文句があるのですが
戦争になるとハイスペックでもカクカクで、下手すれば落ちます

戦争以外ではダンジョン探索、アイテム強化くらいでしょうか?
やれる事は「戦争」って部分に集結して、現状あんまりありません
後はプランという最近よくある、お供キャラの育成部分です。
いろんな性格に変わって楽しいですけど、他の人と違うものってなると個性は少ないですね

アイテム課金は現状×
期限付き課金って私は嫌いです。30日300円でプランの衣装
とか、あんまり利点ないなぁと思ったり

ジョブバランスはよくも悪くもまだまだこれからだと思いますが
要求される役割にたして、その役割を果たすべ職業にその能力がないのが現状です

なので、適当にカンストさせて、適当に戦争やって騒いで引退♪
で楽しめると思います。

奥深さがでて、ジョブバランスさえしっかりしていけば長く遊べるゲームになると思うのですが…

評価

総合評価 2.83
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 1.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 aomina(12)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2009年12月20日
更新日 2009年12月20日

戦場のエルタサービス終了

本レビューは2009年12月20日に投稿、2009年12月20日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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