まず傭兵システムですが、これに関しては良いアイディアだと思います。
数にものを言わせて敵をボッコボコに出来る為、見た目的には新鮮に思えますね。
但しレア傭兵を除いて殆どの傭兵は防御が薄いのでターゲットがプレイヤーから傭兵に移ると、ものの数秒でやられる事が多いです。
傭兵自体強化が可能なのですがLV10以降とレア傭兵に関しては強化アイテムをドロップに頼らざるを得なくなる上に、強化代金がxxxにならないので注意が必要です。
次に所謂このゲームの「ノリ」に関してですが、まずここで躓いて「あぁ、これは向いてない」と思っても可笑しくない位各所からネタを引っ張ってあります。
まず公式のブログを見て、このノリは無理だと思ったら止めておいた方が無難です。
中身は更にぶっ飛んだテキスト満載なのでシステム云々以上にNPCの会話が苦痛に感じます。
ちなみに私はこんなノリでもOKだったので何とか続けております。
その他気になる点としてはチャットがかなり使い辛い事ですかね。
全体、一般、PT等使い分けるにしては一々文の前に記号を打たなくてはならないので一般欄を押したら一般欄向けに、全体欄を押したら全体欄向けに、等の修正は欲しい所です。
結構LVも早く上がる為ササっとやる分には良いのですが、どうも敵とのLV差があるとドロップ率に響くようなのでここ等辺は注意してプレイして下さい。
正直これを無視してガンガンLVを上げてしまうとコレクターは泣きを見る羽目になります。
現状としては傭兵システムのお陰で何とかなっているもののその他は平均、もしくはそれ以下な点が多いので今後注目作が連なってくるときついかもしれません。
期待しないでやってみると案外面白かったりする作品なのでまずは公式をチェックしてみてこんなノリでもドンと来い、であれば一度プレイしてみるのも悪くないかと思われます。
評価
総合評価 | 3.17 |
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システム | 4.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | omth(4) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2009年12月9日 |
更新日 | 2010年2月2日 |
アークサインサービス終了
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