Oβの感想の修正です^^;
今のところ戦争がメインのクリゲー。
※12/10(15時)より正式開始予定
良いところ、悪いところ
**良いところ
- 快適に遊べます、スペックにもよりますが、戦争(1000人くらい)でもラグはありますが重いとは感じなかったです。(GeForce7900)
- グラフィックはそこそこ綺麗。
- Lvがスムーズに上がっていくので、まだ追いつけます。
- お金は強化などしない限り困りません。
- 戦争PvP好きは、毎日のように国家戦している、Lv16くらいから楽しめます。
**悪いところ
- BOTが多い、不正ツール者も多い
- 音が飛びます※修正パッチあるかも
- 移動時にバグが少々ある
- 戦争時に狙った相手をタゲるのが難しい
- 戦争Chが飽和状態になると戦争Chに入れないので加勢できない
- Bobの数が少ないのでMobの取り合いがあったりする、1体の沸き待ちなどは普通にありました
鯖、Ch(チャンネル)
- 鯖は現在1つ。
- Chは、戦争、1、2があり、戦争Chでは他国へ移動が可能、むろん他国の人から攻撃されます。
- 1、2Chは狩り専用チャンネルです、Pk設定をアクティブに設定しない限りPKはされません。
国家(正式名称でてこないので旗の色で)
- 5種類、国王は先日の攻城戦で勝ったところのレギオン主が国王です。
- No1勢力 紫(人数最大、まとまり指揮能力はあり)
- No2勢力 青(現国王まじめですwまとまり、指揮能力はそこそこ)、赤(戦争好きは1部の人のみ?)
- No3勢力 黄(VIP多数、一般もいます)、紺(あまり好戦的ではないかも)
- 今のところ、赤と青同盟、黄と紺同盟なので 紫vs青赤vs黄紺といった感じ。
- 黄は・・・VIP国王w
プラン(幼女?)
正直おまけですw
- 火、水、風の3種類あり、1垢で2種類まで持つことが可能です。
- プランは妖精→Lv5少女→Lv20青年期→完成体のように進化して行きます、最終的に性格による行動、声、しぐさが5種類(可愛い、元気など)に分かれ、それにより覚えるスキルも変化します。
職 (全てソロ可能、プリ、クルセ大人気かも)
- クルセイダー 近接防御型 PTでは盾(タンク)役、戦争は近づければ勝ち。※Lv50廃装備で・・・
- ウォーリアー 近接火力範囲型 PTでは火力と雑魚処理?、戦争ではLv1から1回だけ攻撃無効化スキルがあるため、相手に容易に近づける。※Lv50廃装備で・・・
- ガンナー 中距離 単発火力型 PTでは・・・火力?あまり必要とされないかも、戦争では足の速さを生かした攻撃が可能。
- スナイパー 遠距離火力型 PTでは火力、戦争ではスタン、鈍足系スキルを使って・・・。
- マジシャン 遠距離火力 範囲最強 PTでは遠距離火力、戦争では食らうとイタイです。
- プリースト 回復系遠距離 取るスキルにより攻撃型と回復型に分かれる模様 PT、戦争では重要・・・居ないと話になりません。
ID(インスタントダンジョン)
- ノーマル、ハード、エリートがあり、ノーマル以外はメンバー構成立ち回りが重要。
- 良い装備がでます、Lv30以降Lv上げやお金稼ぎに行くことも多くなるかもしれません。
総括
今後に期待です。
Lvや生産、ドロップなどは、少し親切に作りすぎた印象を持ちました。
このままの状態では戦争のみのゲームになる可能性が大!!
戦争Chの人数制限も正式が始まり人が増えてくると戦争Ch飽和状態になり入れないことが多々発生しそう。
PTの必要性も戦争とIDだけ。
LvキャップやMAPの拡張、課金アイテムの充実などの延長戦上のUPデートでは短寿命かも・・・あとはわかりますよね?
飽きさせない方法はいろいろあると思うので運営さん頑張ってください!!
評価
総合評価 | 3.00 |
---|---|
システム | 3.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | pepper14(1) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2009年12月8日 |
更新日 | 2009年12月10日 |
戦場のエルタサービス終了
本レビューは2009年12月8日に投稿、2009年12月10日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。