鉄鬼のレビュー・評価よい出来ではあるんだけど(クローズβ修正版

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クローズのため機体が少ないのでそれをふまえて読んで

機体について

バランス

若干悪い、機体数が少ないからね
火力 狙撃>軽量>強襲>修理
耐久 軽量=修理=狙撃>強襲
機動 軽量=強襲>狙撃=修理

今の機体数じゃ軽量機の利点がまったく生かせず上手くないと使いにくい
上のみて「あれ強い機体じゃ?」と思うかもしれませんが
確かに、中距離保てば強いんだけど、近される前に射撃機の攻撃2発で壊されるのであまり生かせないんです。マップが極端に狭いか極端に射撃向きしかなくて…

強襲型はガードあるため若干ですが耐久力低め
ただ射撃機に近寄りやすいのでこっちが初心者向きの機体ですね

射撃機については
「移動しててもほとんどブレがない&命中させやすい」
「火力が高い」
「射程がものすんごく長い」
と性能高すぎ。芋が多くて当たり前
極端な例だと…チームデスマッチで1回壊されるまでに10機壊した事あり…そりゃ皆選ぶよ…リスボン待機のやつとか多くて…これはつまらなくなると思うんだ

修理機は設置砲台が置けこれで自分が攻撃できない(サブ武器装備枠が1しかないので)のを補いつつ修理が可能
・・個人的にはこれなーんか会わない気がしなくもないんですよね。
フロントミッションオンラインみたいに必須なユニットではないし
正直、これがいるから待ちと芋が多くなってる

部分破壊

メイン武器が左右連動なので片方飛ばされると、攻撃力ダウンに攻撃範囲も小さくなる、ガード範囲も小さくなる
修理機で直せるので存在価値が高くなるし、これこそ「ロボゲー」って感じする

カスタマイズ関連

メイン武器

今の段階で2種類ずつありそれぞれ長所と短所がある。
ただし強襲機は例外、射程・火力ともに火炎放射器
強襲同士のノコギリVS火炎放射器だとまずノコギリは後ろとって先制攻撃&長時間ダメージ与えても勝てない。私が下手なだけかもしれないけど

サブ武器

これは未実装の物が多くてなんとも
スモークグレネードとかあるんだけど実装されてなかった
これ関係でいえば、基本とグレネードを除く他兵器が1回ないし2回しか使えないものばかりと言う点

敵倒した際の弾薬補給もメインのみでありその点を考えると…
修理機は基本の機銃かグレネードしか選べない
これはちょっと…

ブースター

初期でついてる中距離(軽量)と短距離(強襲)以外に長距離ブースターがあるんですが
使ってみた感触は「微妙」
広いマップあるから使ってみようと思ったら、ちょっとでも何かに当たると徒歩以下になる
カスタム幅ないね…

マップ

それぞれのモードに1つ
気になったのは「占領戦」
強襲型でガードしつつ突っ込んで終わり
占領場所のバリケードが外れた瞬間、占領をやり続けてすぐ終わった事あります
防御側だとそれやられる前に突撃してある程度援護できないようにしないといけない
若干防衛不利
地雷を設置できる機体や中距離火力機があれば話は変わるんですが、現状だと強襲がドーンと居座るだけで終わる
理解してる人であれば体当たりで吹っ飛ばす人もいるんだけど…

総合

クローズだし色々不具合はあってもそれでも面白いと思える。
が、上でも書いたとおり機体数がすくないのが難ですね・・これがなきゃなぁ・・
まぁその点はオープンβに期待です。
後射撃機、若干修正とかかな。
これは機体増えたら変わるとは思うけど的当てゲーはやだよ

評価

総合評価 3.33
システム 4.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 yuraia(23)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2009年11月26日
更新日 2009年11月26日

鉄鬼サービス終了

本レビューは2009年11月26日に投稿、2009年11月26日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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