参考になるかわかりませんがファンタシースターユニバース

評価
総合評価 3.3305
システム 5.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00
投稿者情報
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿者 (1)
投稿日 2009年11月10日
更新日

最近の感想
フリーコースも落ち着いて夜中の23時付近が人が多いかな
最近は材料売りや春のベーシックガチャで取れた服などを売って儲けましたw
材料の売れ行きを見てると合成系が結構飽和感がありそうカティニウムの値下がりにその傾向が見えます。しかし、クラドリアンが価格上昇中。
合成系アイテムは長い時間刺激がなく、現物ほうしか新しいのが出てないのでこのままいくと合成武具とか材料とかは死滅かなw
GBRが終わってすぐにイベントだったのでお祭りの次にお祭りは飽きと疲れ気味w
なのでイベントはスタート遅れw一時的なイベントよりはフリーミッションとかを改善とか
新しい敵とかを出してほしいです><

よい点
・臨時PTは他のゲームより入りやすいです、部屋には募集のコメントが書かれてます。(お気軽にご参加ください。楽しく行きましょう、とか)
・1つのIDで8人まで作れて条件を満たせば職を変えることができて多種類の武器を使えます
・イベントなどでのアイテム放出はかなり多いし、レベル上げも楽です。
・イベントによる復帰者の数はまるでお祭りのようです。
・見た目の服などステータスに影響ないので自由に着れます。防具はシールドラインという光の帯です。服には模様として現れます。変わるとしても模様の色くらい。
・プレイヤーがどのようなアイテムを売ってるか検索が非常に便利。
・初心者といえば親切に教えてくれる人が多い。
・普通にプレイしてそこそこお金持ち、この点は新規プレイヤーにやさしい。
・たまにいる暴言はくプレイヤーはブラックリストにして対処できる。(そんなキャラもなぜか今は見かけないw)
・マイルームをかなり自由に模様替えできる。
・パートナーキャラやパートナーマシナリーを条件を満たせばミッションに連れていける。
・倉庫の収納可能数は1キャラ最大500で8キャラで4000まで可能。
・チャット表現はかなりの高性能と思います。

悪い点
・はじめて1時間くらいで同じようなとこをぐるぐる回るゲームと感じる。
・イベントによるアイテムの値下がりが半端じゃない、10分の1になることもあります。
・イベントがいろいろおいしいのでイベントの無いときは崩壊したかのように過疎化します。
そのためか運営はアップデートよりコピーパなイベントでユーザーを確保しようとしている
 ように見える。それが続くのが結構ユーザーとしては疲れる感がある・・・
・PS2でプレイすると新規武器や服は見れません(初期装備に見えます)
・課金は一回ごとに払うのでゲーセン並みでとても高いです。
・不具合などの対応は遅めです。
・新しい敵のアップデートがない。
・パートナーキャラやパートナーマシナリーはほぼ紙の壁、戦闘能力も虚弱。
・武器やシールドラインを売るために製作するのは難しい。儲けをだすにはかなりの高性能を期待されるが高くても売れにくいものになる。逆に性能低くて安いのは赤字。
・ミッションは最大で6人しかうけれない。
・フリーコースは部屋が持てないので販売・買取ができない。また、同じコースでしか受け渡しができない。戦闘の基本装備のレジスト系ユニット獲得が困難する。

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本レビューは2009年11月10日に投稿、2010年05月03日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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