ブレイドクロニクルのレビュー・評価新感覚アクションゲー

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久々にプレイしたら大分変わっていたので修正(10/13

良い点

・珍しい国内産で和の侍ゲーム

・クリックではなくマウスをスライドさせて敵を斬る

・アプデによりアクション性がかなり高くなった

・イラストレーターの企画jを組んだだけあってドレスやメイド服に和の要素でアレンジしたりと衣装類のデザインが凝っている&種類も意外と豊富

・型によるが課金しないでも課金武器と対等になれるようになった
(高段で無課金武器が課金武器に追いつける感じ)

・和っぽくはないものの戦闘BGMが良い

・コミュのほかに兵団などいろんな人と関われる機会が増えた

・フレンドリーな人が多い

・イベントが豊富

悪い点

・移動が大変

・課金高い

・お金が溜まりにくい

・生産がやり難い

・合戦がワンパターン

・序盤は人が全くいない

・フレンドリーな人が多いせいか勢力チャでの雑談まみれがうるさい

・過疎気味(30~45の募集は結構あるが賑わってはいない)

・世界観に反する装備類(ピコハンとかのネタ装備やウェディングドレスなど)




2勢力に分かれてのフィールドPK可なゲームなのでPKに耐性のない人にはオススメできない

10段以降敵の攻撃が痛くなり敵の攻撃を上手く避ける事が必要になるので緊張感ある戦闘ができる

護符や継承などの実装で高段になれば無課金武器でも課金武器を超える事ができるようになった
(序盤~中盤は課金武器が圧倒的に有利ではある)

攻迅や念術の上方調整が行われたものの重撃TUEEEは相変わらず

評価

総合評価 3.17
システム 4.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 4.00
料金 1.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 rayforce(35)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 休止
投稿日 2009年11月6日
更新日 2011年1月21日

ブレイドクロニクルサービス終了

本レビューは2009年11月6日に投稿、2011年1月21日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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