システム面:職業は6種類あり、それぞれ一長一短ある。
メインクラスの他にサブクラスを選べるのが特徴。
このシステムにより、同じキャラクターを使用してても全く違うスタイルで
プレイ出来るのでレベル上げの飽きは他ゲームより少ない。
内容はクリゲだが、向きの概念が導入されているので注意。
Lv上げに関しては一日数時間プレイでも3ヶ月あればキャップに到達する。
その他のシステムとして、ステータス上昇効果が高い装備を溶かして
別の装備に継承するといったことが可能。
但し、強化する事に拘ると課金アイテムは必須となる。
レアアイテムは一度装備するとバインドがかかり、他の人は装備できなくなる。
生産に関しては、正直マゾい。余程時間をかけない限りは
アイテム作成を楽しめる段階まで辿り着かないかも。
グラフィック:普通、本当に普通。最近の綺麗なグラに慣れてると
違和感はあるかもしれないけれど特に気になるという程でもない。
色の使い方が、良くも悪くも洋ゲーっぽい。ディズニーチックとでも言うべきか。
サウンド:かなり良い!・・・のだが、如何せんかかる時間が少ないというジレンマ。
Closeβではフィールドの音楽も殆どならない状況だった。
この点は是非改善して欲しいところ。(メールしたら多くの同意見があり検討中との事)
イベント:Closeβの負荷テストは、相当やばいレベルだった。GMの対応はまずまず。
課金通貨の追加補充はGJだったと思います。
料金:アイテム課金なので評価は割愛。
海外版で2000円課金しましたが十分楽しめてます。
運営:質問等への返信速度やユーザーの意見に少なからず耳を傾ける姿勢は好評価。
ただ、これが継続するかどうかは今後次第なので過度の期待は禁物。
Closeβで力を入れない運営も殆どいないと思うし。
BOT等の不正ツール、RMT業者への対応は多くの運営の中でも1~2を争う。
評価
総合評価 | 3.83 |
---|---|
システム | 5.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 4.00 |
投稿者情報
投稿者 | ruhuna(1) |
---|---|
プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2009年9月6日 |
更新日 | 2009年9月6日 |
ミスティックストーンサービス終了
本レビューは2009年9月6日に投稿、2009年9月6日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。