私はFPSプレーヤーの中で経験の浅い方になると思いますが、自身がプレイした様々なOnlineFPSの中では多面において特化しているFPSと思いました。
[武器]
戦闘中の兵科選択があり、戦況に応じて変更する事もできますし、またその兵科の使用できる武器はどれをとっても"個性"があり、長所・短所がハッキリしています。
自分のプレイスタイルに合った武器を探すもの楽しみの一つかもしれません。
例えば、UZIなどは他FPSではよく使えない武器の代名詞のように捉えられていますが、A.V.Aの場合には重量・連射力に優れ、装備したポイントマン(兵科)の突撃は脅威を感じるほど。
自身のたち回り・射撃に合った武器を選ぶか、使いたい武器に自分のたち回りを合わせるか、そんな楽しみもあるのではないでしょうか。
[グラフィック]
UE3エンジンを採用しているとあって、非常にきれいです。
他のOnlineFPSに比べ必要スペックは高いですが、出来る環境があるようでしたら1度プレイされる事をお勧めします。
[課金アイテム]
今のところ、課金によって強くなるアイテムがないのでそこも魅力ですし、また、今後そのようなものが実装されないよう願っています。
某FPSのようにHSが大幅に減るような課金アイテムはありません。
本家韓国でもまだまだアイテムの数が少ないので、今後のUpDateに期待したいところ。
[MAP]
極端に入り組み過ぎず、また簡単すぎず、非常にチーム戦を意識した構造になっていると思いました。
特にクラン戦ではどのMAPも面白く思いました。
某FPSだと、MAPが複雑すぎて5on5でのCWはつまらないのでは?と思った事がありましたが、そんな事は思いませんでした。
評価
総合評価 | 4.17 |
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システム | 3.00 |
グラフィック | 5.00 |
サウンド | 5.00 |
イベント | 4.00 |
料金 | 5.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | szkz(1) |
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プレイ期間 | 4~12ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2009年9月3日 |
更新日 | 2009年9月3日 |
本レビューは2009年9月3日に投稿、2009年9月3日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。