キャラデザインは少し野暮ったいけど良いと思います。
銃の熟練度とかのキャラの成長は長く遊べる工夫が凝らされているし、他のFPSではあまり見ないパートナーシステムも戦略の幅が広がって面白い試みです。
銃の挙動や手ごたえの表現といった所もなかなか良く出来てます。
このFPSではゲーム中にホストチェンジを迫られます。
ホストだった場合はいちいち手間ですが、ホストチェンジを巡ってのやり取りがなにか独特のコミュニティを持っているように思えるのも、このゲームの魅力の一つかも知れません。 いい加減なプレイヤー防止にもなります。
アイテムで耐久性を強化できるので威力の強い銃でもなかなか倒せなかったり、手榴弾が有効だからと多用する場面などみられ、気持ちバランス崩壊気味かもしれません。
一部のマップもバランスよく作られていないせいか、ほとんどいつも決まった陣営が勝利するなどマップ構成に問題があるかも知れません。 左右対称のつまらないマップになっていない所は良いのですが・・。
それでも過去作品を踏襲しつつも、そこから一線を画すような存在感あるFPSといった印象です。 これからのアップデートに期待できます。
国内サービスは終了していますが、海外サーバーでは現在も遊べるようです。
評価
総合評価 | 3.17 |
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システム | 4.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | kenig(31) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2009年8月28日 |
更新日 | 2017年5月8日 |
ブラックショットサービス終了
本レビューは2009年8月28日に投稿、2017年5月8日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。