キャラゲーとしての体裁は取れてなくもない。
着せ替えも豊富な衣装でテンプレモヒカン悪党から
怪しげな用心棒まで色々作れて面白い。
奥義のモーションもしょぼいが努力の跡も見える。
しかし…
戦闘システムが1対1エンカウント式でMMOである意味がない。
しかもカットできない要らん演出がいちいち入るのでレベル上げや収集が非常にダルい。
敵の行動パターンが一定で単調なのでさらにダルい。
そんな収集効率の悪さなのにアイテム倉庫が開始初日で一杯になる容量しかない。
基本的に金銭の概念がない物々交換システムなのだが、バランスが滅茶苦茶。
そして何よりマップが広い割に移動がやたら遅い。
クエストで何度も往復することになる隣町まで片道20~30分とかはザラ。
転送システムもなし。
唯一移動を快適にする課金アイテムの「乗り物」はリアルマネーで2000円。
しかも燃料のガソリンも課金アイテム。燃費はすこぶる悪し。
バイクに乗って快適に世界を駆け回ってヒャッハー!したいなら1時間2000円は必要。
そんなこんなでただいま順調に過疎化中。
たくさんの人が行き来することを前提として作られたであろう広大な砂漠に
一人ぽつんと佇んでいると、ある意味ものすごい世紀末感を味わえます・・・
評価
総合評価 | 1.50 |
---|---|
システム | 1.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 1.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | aroyo(1) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2009年6月21日 |
更新日 | 2009年6月21日 |
北斗の拳ONLINEサービス終了
本レビューは2009年6月21日に投稿、2009年6月21日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。