2ヶ月やりました。過疎化が進んでいることが納得できました。
個人的な感想ではありますが、非常に後味の悪いゲームでした。
Lv112まではクエストやMOB退治だけでもスムーズにレベルアップしますが、112から113(星1)になるためにはMOBを倒してもほとんど経験値がもらえなくなります。
Lv113以降は定期的におこなわれる正規戦などに参加して経験値を獲得するというシステムですが、弱勢力に所属していると、人数で押し切られ勝利できません。
プレイヤースキルなど無関係です。
強い勢力にいなければレベルがあげられないことになり、ますます弱勢力は過疎化し弱体化しています。
近々サーバ統合がありますが、統合されるどちらのサーバも勢力の強弱は同じなので、人数的に優位な勢力が一方的に勝つという状態はまったく変わらないでしょう。
「いつかは巻き返してやろう!」と思って努力しても無駄でした。
強勢力の人は一方的に勝ち続けることに面白さを感じなくなるでしょうし、弱勢力の人は一方的に負け続けることで面白さを感じなくなるでしょう。
武器や防具の強化は対人に必須ですが、強化率70%を超えると破壊されることが頻繁にあるのに、強い武器のドロップ率が非常に低く、それもまた過疎化に一役買っています。
評価
総合評価 | 2.50 |
---|---|
システム | 2.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 2.00 |
料金 | 2.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | 2die4(2) |
---|---|
プレイ期間 | 2~3ヶ月 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2009年6月13日 |
更新日 | 2009年6月13日 |
天地大乱サービス終了
本レビューは2009年6月13日に投稿、2009年6月13日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。