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戦闘

まず、敵をロックオンするとFPS操作(WASD)になる。
Sを2回押すと後ろにステップA、Dを押すと横へステップなど、攻撃を避けることができる為クリゲーではない。
他でも書いてあるが攻撃はマウスドラッグで行う。
PVPですが「先に剣振ったほうが負け」といった感じであり、相手はずっと攻撃せず意味のないステップばっかしてる人がほとんどでつまんないです。

武器、装備

防具は量産型xxxシステムっぽく、型(種族のようなもの)、レベル制限あり。ただ、高レベル装備にしても大して防御はあがらないので
デザインで選んでも問題ない(大して種類ないけど)

生産

まあ普通

料金

重課金ゲー。経験地上昇チケやら課金武器やら何もかもが高い。型(職業のようなもの)によっては課金武器必須で、一本3500円くらいだったと思う。


その他

成長速度は比較的楽め?1~2週間あればレベルカンストできる程度。
デスペナルティーがかなりきつい。高レベルになると1~2時間分かかって稼いだ経験地が、一発でパーになるくらい。

感想

PKが盛ん。 
勢力に入った時からPKに同意したとみなされる。PKエリアがかなり多く、また高レベルになるとおいしい狩場がほぼPKエリアな為、狩り場争いやらなんやらで毎日の様にPKだらけ。
自分はPKするのもされるのも好きだからいいけどPKやられて嫌な気分になる人はこのゲームはお勧めできない。

追記
現在公式サービスが始まって2ヶ月ほどたちますが、アップデートといったら無法島(同勢力でPVP練習ができる2~3分ほどで1週できるとても狭いエリア)、それとコミュニティー(ギルドのようなもの)くらいです。とても運営のやる気が感じませんね。業者も呆れてほとんどいません。
レベルカンストは少し頑張れば1週間かからないので本当にやることがなく、絶賛過疎中です。今年中に終わりそうな感じがするので新規さんにはお勧めできませんね。


評価

総合評価 2.33
システム 4.00
グラフィック 2.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 takeda(21)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 引退
投稿日 2009年6月13日
更新日 2009年7月28日

ブレイドクロニクルサービス終了

本レビューは2009年6月13日に投稿、2009年7月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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