50&50の対人をメインとした作品で
キャラの性能が=強いなゲームではありません
前線でてる人が偉いというゲームでもありません
メインの対人について
まずどこまでもチーム戦であるということ
Lvが低いうちでも「裏方」という建築&召還用の資材を発掘したり、自ら召還として前線に出たりしてチームに貢献することができます
逆に1名が足を引っ張るようなことも可能なバランスです
そのため、嫌がらせや相手側にどうしても勝ちたい人などが居る場合、重要な建築物を前線に建築して召還などをやれなくしたり、必要ないところに大量に立てて味方におらせて負けさせるなどの行為が希にあります
少数戦
バンクという少数で戦うモードがある
モンスター狩り
対人メインで本当に「一応ある」程度
ただし「回避の訓練」「魔法を当てる訓練」になる敵がおり最初はお世話になる
Lv差があるとまったく倒せなくなるのはアイテムがLv基準で出やすくなるので適正まであげろーってこと
移動性
コントローラー対応
キーボードだとwasdで移動
ただコントローラーよりもキーボードがいいです
感想
事前にwikiなどでゲームでのタブーなどを確認する必要があります
チーム戦なのでやってはいけないことが多く、初心者で無言で建築して敵を有利にするようなことをすれば蹴られます
なので初めて戦争に参加するときはwikiを確認したり首都でどなたかに指導をお願いしたりするといいです。Cサーバー以外はチュートリアル終わった後首都で聞くのがよろしいかと
私は首都で聞いたらすぐに初心者育成部隊に誘導されました
ただ、工作が非常に多く敵側に情報が筒抜け状態だったこともあれば↑で上げてるように前線に重要な建築物を立てるなどこれがあると本当につまらなくなります
そして何より今回のバージョンアップ
ゲームとして成り立ってません。ただ置けばダメージが与えられておけばキルが取れるとか
開発・・いい加減にしてほしい。フェンサーも大剣もセスタスも銃も失敗だったのに
ここで新スキル実装でバランス崩壊とかなんなの
いまだにラグも直ってないし・・
運営も運営だ
最近アクセサリーも増えたしお金のためとしか思えない
それにユーザーに向かって「はよ寝ろ カスー」はないでしょう。
と、思ったらだ
内事暴露されました。
これじゃあ・・よくなるわけがないよね
評価
総合評価 | 2.33 |
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システム | 2.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 2.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | yuraia(23) |
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プレイ期間 | 4~12ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2009年6月7日 |
更新日 | 2010年3月15日 |
ファンタジーアース ゼロサービス終了
本レビューは2009年6月7日に投稿、2010年3月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。