*概要説明
総勢100体弱いるモンスターの中から、自分専用のモンスターを召喚し、スキルをあげ、各モンスターごとに行動指示を与えたり、様々な陣形を組んだりして、主にプレイヤー同士で領土をめぐって戦うオンラインゲームです。同名のゲームの2作品目となります。
*特徴
- 同属性と協力して、異属性プレイヤーと戦うPvPがメイン、約1ヶ月を1タームとして4属性の勝敗が決せられる
- PvPはモンスターの性能の良さだけでなく、投入されるモンスターの種類、弱点、属性の優劣、陣形、天候などを読むプレイヤー自身のスキルも勝敗を大きく左右する頭脳戦
- NPCと戦うミッションは、高レベルになるほど褒賞はよくなるが、その分難易度も上がり、同属のプレイヤーと協力が必要なものも数多く存在する。また種類によっては異属性とも共闘が可能
- 同属性の中でも、個人の勝利回数やミッション達成数など各部門でタームごとに上位者に称号が贈られ、チームごとの表彰では上位には褒賞が与えられる
- レベル上げにも特色があり、いわゆる経験値は自ら操作し戦闘することで集める他に、ミッションを自動でこなす機能を使えば、自分がオフラインのときにも自動で経験値を貯めることができる
- 他にも自分の遣い魔を従えたり、その遣い魔に餌をやったり遊んだりできる機能や、取得した領土でアイテムを製造、販売して経験値を稼ぐなど等々
*感想
ゲーム自体が06年開始ということで、現在のゲームとは映像や操作性にはやや難ありと言える。運営自体はGMもゲームに参加しており、プレイヤーとの意思疎通は良いといえるだろう。PvPをメインとしている点や頭を使うゲームであることなどから、通常のオンラインゲームより、対象(精神)年齢は高めだろう。ちなみにゲームの特性上アップデートは月1回以上行われる。
評価
総合評価 | 3.67 |
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システム | 4.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 5.00 |
運営管理 | 5.00 |
投稿者情報
投稿者 | reiha(1) |
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プレイ期間 | 13~24ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2009年5月24日 |
更新日 | 2009年5月24日 |
マジシャンマスター2サービス終了
本レビューは2009年5月24日に投稿、2009年5月24日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。