何か長いMMOを続けていた人ならすぐにシステムにはなじめる。
(良くも悪くも標準的)
楽をしたければ&最強?を目指すなら課金必須。
○PT必須というか楽 : 職業ごとの個性化が出来ておりソロ向きの職業からPT向き職業まであるため
○ギルドは奨励 : クエストなどを消化する場合、PTを組むのにレベ差制限が無いため高レベル(自分よりレベ差30↑ぐらい)一人呼べばダンジョンやボスなど終わらせることができる。そのため気軽に手伝ってもらえる。(自分や知り合いの場合)
○職業によってかなりの難易度差があり。 : ソロ向けの職業で遊んで居ましたがレベル60程度までダンジョンやボス以外で特別困ることはありませんでした。PT向けの職業で遊んでた人はソロでしようとするとお金(ゲーム内coin)が回らなくなり金策にこまってましたが、一緒に遊べる人を見つけてからは問題ない?ようでした。
よく言われる課金アイテムが高いゲームですがゲーム内アイテムを集めれば無課金でも不自由しない程度の代わりの方法は用意されている。無課金でいく場合、課金してる人と比べると知恵をつかうし、ゲームの進行が遅くなる。逆に現金をつかえば短時間でレベルも上がるし最強?にもなれる。
のんびりまったり無課金で遊ぶ人から、数百万かけて最強を目指す人までいます。
レベル30からは1日1回限定の簡単なクエで、経験値がもらえるため日数をかければ狩りをしなくてもレベルは上がっていく。
中で知り合った人&自分の選ぶ職業次第でこのゲームの評価は大きく変わると思います。
評価
総合評価 | 3.83 |
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システム | 4.00 |
グラフィック | 5.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 4.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 4.00 |
投稿者情報
投稿者 | karakasa(1) |
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プレイ期間 | 13~24ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2009年5月11日 |
更新日 | 2009年5月11日 |
本レビューは2009年5月11日に投稿、2009年5月11日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。