攻撃ヘリや戦車などを操る事のできるFPSです。
ゲームモードとしては、歩兵戦、兵器戦、AIモードとマップも多く
基本無料のFPSの中ではかなり大がかりな作りになっています。
対戦は早撃ちはもとより、行動も勝敗につながるスピーディな戦闘で、これまで遊んだFPSの中でもとりわけ異色で爽快感があります。
対人戦での兵器に寄る総攻撃は他基本無料FPSではあまり楽しめない臨場感と迫力。 戦場の雰囲気を味わえます。
AIモードも、次々と押し寄せる敵や超強力なボスなどの対決など、一時も気の抜けないロックンロールなバトルが楽しめ、対人戦と双璧をなす難易度に仕上がっていて評価は高く、私も気に入っています。
難をあげるとすれば更新されているものの古さを隠せない映像面。
ゲーム途中で退出するプレイヤーや毎月処罰対象になるチートプレイヤーの数、
チャットの態度など、一部のプレイヤーのマナーはお世辞にも良いとは言えないこと。
もっとも改善してもらいたいのが課金額。
アイテムはほぼすべてが期間制で、しかも高額。
人が集まってこそ、継続して続けてこそ楽しめる類なのに、他人気FPSの倍はかかるような金額が適当だとはとても思えない。
これに比べたらチートや暴言など可愛いものです。
引退の決め手はアイテム課金の高さ、これに尽きます。
=約一年休止後。=
改めてみてもやはりスピーディな戦闘システムは秀逸で次回作に活かしてもらいたいファクターです。
AIモードは難易度が追加され、強い武器も実装されたので相対的に遊びやすくなっていますが、このラッシュモードによって「ラスボスを拝む」などといった目的が希薄になってしまい、大規模戦同様に過程を楽しむだけになってしまっているのはすこし残念。
チートプレイヤー処罰報告も毎週1人とか2人と少数になり、プレイヤーの質はよくなりましたがプレイ人口も少なくなり、ゴールデンタイム以外は頭数を揃えるのにも時間がかかります。
課金アイテムにも以前と違いフォローはあるものの相変わらず期間制の高額で、永久武器も実装されていますが武器一つに5千円以上という内容にそぐわない額になってしまっています。
ちょっと遊んでみるにはいいのですが、継続して遊ぶには向いていない、まるでアーケードゲームのようです。
次回作に期待。
評価
総合評価 | 3.17 |
---|---|
システム | 5.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | kenig(31) |
---|---|
プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2009年4月25日 |
更新日 | 2017年5月8日 |
ウォーロックサービス終了
本レビューは2009年4月25日に投稿、2017年5月8日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。