概要
選手カードを引いて集め、デッキ(オーダー)を組む。
あとは自動的にペナントが進む。
試合でポイントを得て、それでまたカードを引いて集める(一定期間で、古いカードは消える)。この繰返し。
1日1回、何分かログインするだけでもOKなシステム。
他の「つくろう!」シリーズにあるような、街やチームのインフラを整備するといったシムシティ的要素はなく、単純なカードシミュレーションになってる。アクション性は無し。
選手はすべて実名。
長所
課金者が有利なのは当然だけれども、無課金でもそれなりにやれる。デッキにはコスト上限があり、金で最強選手を集めて最強チームを作るといった事は出来ないため。
そういったことで、マイナーな安い選手も上手くオーダーに組み入れなければならないのだが、これによって自然に(興味の無い)他球団のマイナー選手にも愛着が湧いたり、名前を覚えたりする。野球がそれなりに好きなら、なかなか嬉しい仕様。
短所
概要にも書いたけれど、チームを育成するような要素が乏しく、また試合もただ眺めるだけしかできない(試合途中で指示を与えたりも出来ない)ので、やる事があまりない。
評価
総合評価 | 3.00 |
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システム | 4.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 2.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | yokoten(25) |
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プレイ期間 | 4~12ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2009年3月25日 |
更新日 | 2009年4月1日 |
プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2サービス終了
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