細く長く遊べるノンアクションゲープロ野球チームをつくろう!ONLINE 2

評価
総合評価 3.0005
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00
投稿者情報
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿者 (25)
投稿日 2009年03月25日
更新日

概要

選手カードを引いて集め、デッキ(オーダー)を組む。
あとは自動的にペナントが進む。
試合でポイントを得て、それでまたカードを引いて集める(一定期間で、古いカードは消える)。この繰返し。

1日1回、何分かログインするだけでもOKなシステム。
他の「つくろう!」シリーズにあるような、街やチームのインフラを整備するといったシムシティ的要素はなく、単純なカードシミュレーションになってる。アクション性は無し。
選手はすべて実名。

長所

課金者が有利なのは当然だけれども、無課金でもそれなりにやれる。デッキにはコスト上限があり、金で最強選手を集めて最強チームを作るといった事は出来ないため。

そういったことで、マイナーな安い選手も上手くオーダーに組み入れなければならないのだが、これによって自然に(興味の無い)他球団のマイナー選手にも愛着が湧いたり、名前を覚えたりする。野球がそれなりに好きなら、なかなか嬉しい仕様。

短所

概要にも書いたけれど、チームを育成するような要素が乏しく、また試合もただ眺めるだけしかできない(試合途中で指示を与えたりも出来ない)ので、やる事があまりない。

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本レビューは2009年03月25日に投稿、2009年04月01日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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