まず空戦は楽しいと思う、最初は操作に慣れるまでは大変だが
慣れてくれば気持ちよく空を飛べるだろう(酔う人もいるので注意が必要だ)
ただ敵が単調で飽きてしまうのも早いかも
それを補う?のが対人戦だが・・・・
現状、対人戦は楽しめない
運営などでは対人戦を強調しているが、このゲームは単調な狩りゲーである
対人要素にとってもっとも大事であり、面白さを無くない為の人数制限が無いのだ
(例200VS200もあれば200VS100もある)
普通は数の差が出ないように自動で振り分けられたり
振り分けが無くとも最大人数が決まっていたりする
なぜ対人ゲームではそうなのか?
人数制限の無い対人など誰にも需要が無い、又は崩壊するからだ
すでにこの時点で対人戦としては問題外のゲームと言えるので
プレイされる際には注意してもらいたい
その他にも問題は山積み、
①出入り口が一方通行故の待ちゲー
②少人数に唯一残された奇襲も味方の分裂要因にもなるシステム
③圧倒的な人数差による戦争勝利で得られるポイント&金差による装備差
④狩場を人数が多い国に占領される
⑤ゲーム内容の薄さ
ユーザー側が仮初の均衡を作らないとまともな対人戦にならない・・・
エースオンラインに未来はあるのだろうか?
運営次第だが開始も決まった今、答えはまもなく出るだろう
3月5日、正式サービスを開始した
アイテムなどの料金面は妥当と言えるだろう
しかしアイテムは課金と無課金で大差がつく内容となっており
この影響で今でも崩壊している均衡が更に崩れる事は容易に想像がつく
一国の狩ゲームへの道を着実に歩みだしたエースオンライン
運営の冒険は始まったばかりだ
評価
総合評価 | 1.67 |
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システム | 1.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 1.00 |
料金 | 2.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | dd007(3) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 休止 |
投稿日 | 2009年3月3日 |
更新日 | 2009年3月5日 |
本レビューは2009年3月3日に投稿、2009年3月5日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。