運営は最悪とよく言われてますが、ちゃんとやることはやってくれますよ。
このシルクロードオンラインは初めてINするとグラフィックの良さに驚くと思います。建物のつくり、木々や地面の質感などとてもよく作りこまれてます。ほかのMMOでは行けない所(建物の内部など)がはっきりしていたりしますが、シルクに関しては行けそうなところはだいたい行けます。建物のグラで例えば、街の鍛冶屋の主人の後ろに回り込めたり、乗り物の馬を売ってる馬屋の厩舎の中に入れたりします。
普通そんなところは手抜きするか入れなかったりするのですが、ちゃんと描いてあります。
他のMMOで感じたことですが、全体的に足が遅い。でもシルクでは装備(鎧、護具、道服の三種類)によって初期装備でも足を早くすることができ、もちろんスキルもあります。(鎧は重いので足はそのままですが、道服装備で20%UPします。スキルは装備は関係なし)
シルクロードの特徴としてはPvPの気軽さがあります。
リスクなしのPvPとしては、マントと呼ばれるアイテムを購入すると(低価格)デスペナルティーなしでPvPが楽しめます。倒されたその場での復活が可能です。主に自分の育て方の方向性を見出すのに使ったりします。
スリルのあるPvPとしてはシルクの最大の特徴の三項対立です。
プレイヤーはハンター、商人、盗賊の各職業を選ぶことができます。装備、レベル等は関係ありません。商人は街や特産品売場で交易品を購入し、交易を行うことができます(別の街まで運ぶ)。それを盗賊が奪いにきます。盗賊から商人を護衛するのがハンターです。ハンターは商人の交易が成功すれば、報酬を受けることができます。
現在は中国の長安からのスタートで西にMAPは延びています。
今後ヨーロッパが実装される予定です。実装されると現在の中国とは別のキャラクター、スキルが実装されます。初期段階は分けられていますが、最終的には今の中国サーバーと直結され、二つのMMOが結合されるような形で統合される予定です。中国キャラで試して、ヨーロッパ実装でヨーロッパキャラ育成しても面白いかもです。
年内には実装との予測が出ていますが、早ければ5月、6月にはテストされるかもしれませんよ。
評価
総合評価 | 4.40 |
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システム | 5.00 |
グラフィック | 5.00 |
サウンド | 5.00 |
イベント | 4.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 5.00 |
投稿者情報
投稿者 | silker(1) |
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プレイ期間 | 4~12ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2007年4月2日 |
更新日 | 2007年4月2日 |
本レビューは2007年4月2日に投稿、2007年4月2日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。