主な流れは放置によるレベルアップ ボスガリによるキャラ装備スキル増強 そして育てたキャラでのPVP国戦戦役という流れになる
経験値10倍イベントが行われているがかえってコレが
兵士は関係ない為と本体とのレベル差が極端になり
本体にレベルを合わせると>兵士死亡
兵士にレベルを合わせると>本体あがらず
という頭打ちが発生する為 既に独力ではまともにプレイが困難な状態 ソレを打破する為に初心者育成補助サブをつくり
兵士を無償で交換したりしてくれる軍団
(魏では個人でやってる闇豪士 ワドリーテと武蔵総業のタッグ等が私財投入でボランティアを行っている)に入らないと
まともなゲームバランスでプレイができない
まずゲームをまともに楽しむには条件がある
1・24時間放置稼動 パソコンをつけっぱなしできる環境である事
(5時間稼動の課金ユーザーでも最終的にレベル70過ぎたあたりからデスペナルティがでかすぎて国戦でると完全に成長が止まる)24時間稼動のユーザーが大半でソレを前提にゲームバランスが作られています
2・ある程度の多重は必須 露天キャラ 統率の場合メイン兵士の育成補助キャラ、
隔離アカウント 猛将や低レベル法士はボスガリ専用 POT代
確保兼 鉱石確保のサブがないとやってられない
PVPで楽しもうと思ったら月額5k程度の課金では正直厳しい。 というのも課金アイテムボスレアドロップによる過剰精錬がデフォになっている。
+7で初めて入門 PVPで役立つレベルは+10
即ち10本燃やしてまだ足らないぐらいの過剰精錬
またソレ前提でボスの強さが設定されていて、月5千円でも置いていかれる
そのボスで得たアイテム10個精錬して一個まともに
残るかどうかである。
故に上下格差がとことん厳しい世界ではある。
現状を言うと今から新規で独力でまともに追い上げるには
月額一万以上の課金 24時間放置 10キャラ以上のsabuを同時起動するパソコンスペックがないときつい
過剰精錬の例
(多重前提での市場価格 14アカウントの私で大体一日3回精錬できるかどうか 防具なら100ぱー 90パー 80パー それに属性90 90 武器なら100 100 100 90 80 70それに属性9090 )のハードルを越えても
全然物足りない それを3-4対集めて いちかぱちかの大勝負をして生き残ったもののみやっと使えるかどうか
そのマゾイハードルに耐えれるなら十分楽しめる。
実質後発は独力では追い上げがかなり厳しい
ハードルが高い分重課金前提の人間はそれなりに(゜Д゜ )ウモォーできる
また運営がゲームバランスを崩壊させて古参の引退を招くほどのデッドボールイベントをぶちかますことがある
それでもパグ改善などの動きは優秀な為一定の評価はせざるを得ない
同じアドレスで多重にアカウントを作成でき起動できるので
24時間起動できるパソコン本体を複数持ち ハイスペックパソコンを持って重課金できるなら このゲームは十分充実感を味わえる
厳しい事は沢山書いているがそのハードルを越えたものには
他のゲームと比べ物にならないやりがいが待っている
評価
総合評価 | 3.33 |
---|---|
システム | 4.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 5.00 |
料金 | 2.00 |
運営管理 | 4.00 |
投稿者情報
投稿者 | wado(2) |
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プレイ期間 | 4~12ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2008年11月21日 |
更新日 | 2008年11月21日 |
本レビューは2008年11月21日に投稿、2008年11月21日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。