ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイションのレビュー・評価飽きるのも早いかも

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正直、バグだらけです。でも、直す予定もないようです。商売とはいえ、既存のバグよりも課金アイテムのテストに必死なだけなのも・・・。
報告を入れても定型文が返ってくるだけ。なんのためのオープンβテストなのかわかりませんね。12億とは思えないとみなさんが思ってしまうのは、既出のシステム、既出の操作性、どれもオリジナル性がないのです。そのため、がっかりしてしまう人も多いですね。キャラの選択肢が4つしかない(性別も固定)なので、町にいると、同じようなキャラばっかりになります。装備もLV上がっても色が少し違うだけとかなので、変化に乏しい。そして、2次職とかがあるわけでもないので、永遠に数字を積み重ねていくだけなのも、変化のない部分ですね。これだけ変化もなく、既出のものですと、飽きるのも早いような気がします。バトルゾーンが売りのようですが、ランダムマップなわけでもないので、2・3回くらいクリアするとさすがに飽きてきます。その点では、PSUやMHのほうがMOエリアは面白いですね。結局、12億かけて、オリジナリティを出せなかったということですね。残念です。LV60までやりましたが、特に変化なく、作業のようなゲームでした。
飽きてきている証拠に、ここのレビューも日が経つにつれて尻下がりに評価が下がってるのも事実ですね。
初期はまだ見えていないので、パッと見のグラフィックだけに惑わされてしまい、余計に期待しますから。
すでに、飽きてきたプレーヤーによって、マナーも少し荒れ始めてきていました。
あと、1CHで最初の村へ行くと自分の倉庫まで歩きづらいくらいに、露天だらけです。12億の製作費というのなら、せめて検索付きの競売所くらい設置して欲しいものですね。
一番人気のヴァルキリーをやると、間違いなくクリゲーになるので、飽きるのも早いです。
アクション性を求めるならバーサーカーか、エレメンタリスト(エーテル)になることを薦めます。
初めてやってみる方にはドラゴンナイトのドラゴニックは、かなりマゾいのでオススメしません。
12億円も製作費に純粋にかかってたとしたら、古いゲームになりますが、FF11なみにマップやシナリオが充実するはずですね。
ですが、カットインでアニメーションが出るわけでもなく、ただパッと見のグラフィックだけに12億もかからないと思うのが本音ですね。
宣伝に12億円の大作とか言わなければ、無駄に期待もされなかったでしょうに・・・。
運営の失敗ですね

評価

総合評価 2.20
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 mckoy(11)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2008年4月15日
更新日 2008年5月7日

ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション公式サイト

本レビューは2008年4月15日に投稿、2008年5月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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