このゲームはシステムに関してはポジションによる能力バランスが若干崩れ気味ですが
非常におもしろいです。
しかしユーザーの数はなかなか増えず、公式スタート時に比べ減ったまんまです。
(現在最も多い時間帯で800~900程度)
その原因として、
このゲームの悪い点は2つ。運営とユーザーの質にあります。
チームプレーが勝利への鍵となるゲームですので、
野良の場合、チームの人と息が合わなければボロボロですし、
それによるチームメイトからの苦言、暴言がよく問題となります。
この点に関しては自分に合った仲間を作ればなんとかなります。
一番問題なのは運営です。
公式サイトを見ていただければわかるのですが、最近のアップデートが
9割くるponというものになっています。
このくるponは他のゲームでいういわゆる『ガチャ』であり、
課金アイテムです。
また、このゲームは、やるからにはほぼ課金することから免れられません。
試合する上でどうしても必要になるもの(スキルスロット)がありこれが課金となります。
(スキルスロットは5枠のみ無課金で使えるのですが、試合する上で必須のスキルの数が
6個以上あり5枠ではまずまともに試合できません。)
それなのにアップデートでは課金アイテムの追加ばかり。
こればっかりはユーザーにはどうしようもありません。
評価
総合評価 | 2.50 |
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システム | 5.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 2.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | iizee(16) |
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プレイ期間 | 25ヶ月以上 |
状態 | 休止 |
投稿日 | 2008年4月10日 |
更新日 | 2010年6月19日 |
フリスタ!ソウルサービス終了
本レビューは2008年4月10日に投稿、2010年6月19日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。