DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacationのレビュー・評価重量グラフィックのソシャゲぽい

  • 投稿日:
  • 更新日:

2021年11月3日からプレイ。
デッドオアアライブの格闘ゲームは遊んだことは無いし、知識も全くと言っていいほどありません。

現在オーナーレベル10でBランク メイン女神レベル22

ソシャゲぽい

このバカンスの島ではデッドオアアライブの女性キャラクター達が多数登場して(現在24キャラクター)、女神と言われ、オーナーと共にビーチバレーでフェスを盛り上げる。みんな水着姿である。デフォルトの水着姿もシンプルで良い。

装備アイテムにはレアリティがあり、イベントで手に入れたアイテムや課金でガチャを引いて集めていく。他にもバトルの勝利で入手もある。装備アイテムは装備や素材で強化が可能。素材集めのためのバトル周回もあるのかもしれない。

低レアリティの水着はどのキャラクターにも装備可能だが高レアリティの水着は装備可能キャラクターが決まっているので、せっかく入手したのにキャラクターがいないために装備できなかったりと少しもどかしい面がある。見た感じ一応全キャラクターに同じテーマの水着は用意されているっぽい。ここら辺は運営が集金重視の感じ。

また、高レアリティの装備を運よく入手できたはいいものの、それが気に入らなくても高レアリティの水着は能力が良いのでゲーム進行のためには装着したり強化を進めなければならないのもまたもどかしい。無課金ならなおさらだ。

ビーチバレーのバトルシステムは良くできている

「ビーチバレーってどうやってやるんだよ~」って困ったけれど、バトルはオートバトルで女神達が自動で行ってくれるのでほぼ見ているだけで良い。要所でオーナーである自分がタイムアウトを入れて女神たちに作戦を指示したり。ランダム選出されていた他ユーザーの女神と選手交代も可能(2ラウンドのみ助けてくれる)。また、1ポイント取るまで試合をスキップできたり、最後までスキップもできるので楽。

ミニゲーム

カジノゲームでブラックジャックとルーレットが遊べるのでその知識が少し身につくのが副産物。かわいい女神たちも参加するので楽しい。獲得したコインでアイテム交換もある。

ゲーム要素

まずビーチバレーを始めるには2人の女神が必要だから、ランダム選出?(うろ覚え)された女神の中から2人をアンロックでき、それに伴いその女神が装備可能なレアリティSSR確定の水着ガチャを1回ずつ引けるので出だしでつまづくことはないだろう。

ストーリーに限って言えば一本道?でビーチバレーで遊ぶしかない。女神ステータスの「POW(パワー)」「TEC(テクニック」「STM(スタミナ)」にボーナスがついたりするカップもあるがゲーム的にやってることに変わりはない。

女神

女神達を鑑賞できるブロマイドやムービーが豊富でストーリーを進めたりガチャをしたりでも入手できる。写真撮影のシステム(ss保存有り)も豊富で流石と言ったところ。女神たちを堪能できるのは素直に良い。

少し残念なところ

ビーチバレーのタイムアウトの後に試合に戻るとき、キャラクター2人が同時に話すので被って何を言っているのか良くわからない。

評価

総合評価 3.67
システム 4.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 imozou(32)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2021年11月4日
更新日 2021年11月4日

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation公式サイト

本レビューは2021年11月4日に投稿、2021年11月4日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報