ロストアークのレビュー・評価IL1000まで行ってみてからの報告

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
韓国から最近大人気だと聞き、日本にもサービス中なのでプレイしてみました。
本作はノンターゲティングを基にしてハクスラを求めている感じです。
戦闘のシステム自体は他のハクスラのゲームと似たような感じですけど、
打撃や一気に倒すモンスターに対しての快感はアクションにもっと似合う感じでした。

以前には成長がとても簡単な仕様だと思ってますけど、去年に大規模の改編をした後、沢山の変更がありました。
カオスダンジョンから基本の成長をして後にアビスダンジョンから上位の装備を準備していくゲームです。
他のコンテンツは成長に役に立つサブアイテムを獲得する所となりますね。

こんなコンテンツから成長に必須なアイテムがゴールドなんですけど、
冒険の島だけではなく、様々なコンテンツからゴールドを獲得できるように提供してるんですけど、
これからもこんな、参加するきっかけになるコンテンツを増加する方向に向かっていると感じてます。

また、PCのキャラの価値を守るために運営からの成長支援などがあり、1から成長していくユーザー達は
成長しやすい環境になり、上位のILであるユーザー達も下位のILであるユーザー達と同じく、頑張って成長できるように
なっている仕様です。
こういうゲームはあまりないですね。

本作に復帰しようかなと思っている方がいらっしゃったら、今回の8月に新大陸のパプニカがアップとなる時点に
復帰すると面白くなると思います。

【悪い点】
強くなりたくて、装備の強化に関する欲望を毎日感じてます。
一瞬に残高がゼロになる可能性があるため、欲望を我慢してください。

【総評】
無料ゲームと比べて課金要素がありますけど、時間さえあれば課金はあまり必要じゃない感じでした。
この頃、島の心を集める楽しさに興味深くなりました。
島が多すぎて全部やりきることには何ヶ月ぐらいはかかるかもと思います。

評価

総合評価 5.00
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 5.00
料金 5.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 cecilia1(1)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2021年8月17日
更新日 2021年8月17日

ロストアークサービス終了

本レビューは2021年8月17日に投稿、2021年8月17日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ロストアーク関連レビュー

ロストアークサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報