ロストアークのレビュー・評価ロストアークを一年やってみた結果

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
ロストアークはロンチしてこともそろそろ一年ですね。

今までやってきたユーザーとして今のうちに良い点と悪い点を説明しようと思います。

本作は特にロンチから色々と話題がありましたが、全般的なゲーム自体を話すことにします。


一。無課金も可能。

これは。。。良いこともあり、悪いこともありますね。

基本的に韓国から飛んできたRPGゲームは、強くなるためには課金が必須だという認識があります。

ですけど、本作は課金する必要はない。

装備アイテムは取引自体ができず、ボースから獲得、制作で制作されるので、期間する必要はないです。

ただ、角印の値段が高いクラスは少し必要かもと思いますが。。。

それも他の韓国ゲームに比べると少ない方ですね。


装備強化もゴールドというものが必要ですけど、ダンジョンやレイドから獲得できますので、
無課金でも十分に今の最新ILまで、時間さえあれば上げる事はできます。


二。夢中になるストーリーと演出
初めから人気があった理由は多分これですね。

夢中になるストーリーと演出、世界観のストーリーがちゃんとできているとの平価が多かったですね。

他の大陸はパプニカですけど、前の楽園の扉みたいにラストダンジョンからすごい演出がでて、
ストーリーをみようと復帰する方もいるぐらいに有名です。

また全てのストーリーが個別的に存在することではなく、島とか大陸とかで色々と繋いであり、
ストーリーをあまり見ない僕もロストアークをやるときには、ストーリー関連のクエストは
必ず見た記憶があります。

これからのクラスや新しい大陸も楽しみに。

【悪い点】
無課金でできるけど、時間がかかりすぎ、ということは事実。

ジャンチケでサブを育成できますけど、ゴールドを獲得することには、多い時間が必要なのは事実です。

毎週に宿題みたいなコンテンツをゴールドのために時間を過ごすことが少し。。。

勿論課金があればこれは解決できますね。

【総評】
この頃多彩なイベントがアップされ、アップデートの速さが韓国と同じぐらいになりました。

ロストアークを今はやってない方も是非遊びにきてくださいね。

評価

総合評価 4.50
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 4.00
料金 4.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 kirito82(1)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 活動
投稿日 2021年7月29日
更新日 2021年7月29日

ロストアークサービス終了

本レビューは2021年7月29日に投稿、2021年7月29日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ロストアーク関連レビュー

ロストアークサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報