プレイしてみた感じですが、画面インターフェースはよく出来てます。
ログウィンドウを個別に設定したり、透過度を変えたり、新しく作ったりとユーザーの好みに合わせてかなり細かく設定できます。
塔システムも結構斬新で、入場している階層に合わせて強制的にレベルが落とされるので、レベルが多少離れていても楽しめるかと思います。
ただ、パーティー内で一番レベルの低い人が行ける階層までしか行けないので、結局の所はレベル差がない状態が好ましいという形になります。
また、レベルの制限がかかる為、せっかく揃えた装備や、レベルを上げた中級スキル(?)が封印されてしまい、封印が外れる階層までは装備・スキルを使えないので、塔の序盤は強化した初期スキルが大活躍というのがNGな気がします。
これらのことから、階層に合わせた装備やスキルを持っていないと足手まといになる可能性があります。
職業に関しては戦士系がやや優遇されています。
まだオープンβ中ですし、1次職までしか公開されていないので、今後どういうバランスに落ち着くか注目といった所です。
ステータス等に関しては、レベルが第1、スキルが第2という感じなので、個性あるキャラクターが出来上がるというのは期待できません。
一応ステータスは自由に配分出来るタイプですが、直接的な戦闘行為に結びつきそうにはないです。
土日にたくさん遊んでレビューを書くつもりでしたが、昨日(3/14)はまともに動けず、今日(3/15)は90%がメンテで潰れて、明後日(3/17)までは長期メンテナンスとのことなので、オープンβのスタートとしては最悪状態でした。
このゲームの未来は今後の運営さんの手腕次第と言った感じでしょうか・・・。
評価
総合評価 | 2.60 |
---|---|
システム | 4.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 2.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | feicia(1) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2008年3月16日 |
更新日 | 2008年3月16日 |
ドルアーガの塔サービス終了
本レビューは2008年3月16日に投稿、2008年3月16日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。