World of Warshipsのレビュー・評価まあ、楽しいですよ

  • 投稿日:
  • 更新日:

ミリオタの友人に勧められて始めました。
はじめの頃はゲームシステムの理解ができておらず、全然勝てませんでしたが2年プレイしたくらいからようやく戦績が上がり始めて何とか勝率も50%を超えられました。

とても楽しいゲームなのですが、なにせゲームシステムの理解が結構難しいので初心者には慣れが必要だと思います。とりあえず、しっかりとしたチュートリアルを用意してほしいです。それだけでかなり変わります。ゲームやマッチングにひたすら文句を垂れ流している人たちの中にまともにゲームシステムを理解できていない人が多くみられました。そういう人たちはADSを知らずにFPSをプレイして弾が当たらんとか言ってるようなものなのでyoutubeなどで実況者などの動画を見た方がいいです。

あと、運営の調整が下手なときがしばしばあるので注意です。オンラインゲームである以上、何らかの新要素を入れつづけないといけないのでいろいろ実装するのは理解できるのですがたまにバランスがぶっ壊れてるときがあるので、その辺は覚悟しておいた方がいいです。まあ、お家芸みたいなものなのでそのうち慣れます。

一緒にやってくれるお友達がいないと途中からつらくなってくるのでクランに入ったり、twitterでそれっぽい人に絡んだりして一緒にやるのがいいと思います。特に、twitterは教えてくださいって言えば教えてくれる人はたくさんいると思うのでオススメです。ただ、一部地雷にはご注意ください。地雷かどうか知りたい場合は、「wows stats」と検索して出てくるサイトでその人のユーザー名を調べればだいたいわかります。

たくさんの種類の船とアップグレード・艦長スキルなどを自分好みにカスタマイズして、友人と分艦隊を組み、いろいろな戦略などを試すのはとても楽しいと思います。まあ、いろいろ理不尽な試合とかもありますがゲームなのでその辺も含め気楽にプレイしていくといいんじゃないでしょうか。

評価

総合評価 3.33
システム 3.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 sefaew(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2021年6月7日
更新日 2021年6月7日

World of Warships公式サイトAD

本レビューは2021年6月7日に投稿、2021年6月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

World of Warships関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報