World of Tanksのレビュー・評価飽きもあるが視界システムがこのゲームの最大の欠点

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
戦車のグラフィックがきれい。
計画だけで実在しない戦車にも乗れる。
MODと呼ばれる者で戦車の見た目や音声を変更できるのでアニメの声優で遊んだり好みの戦車のテクスチャを変更したりもできる

【悪い点】
とにかく視界システムというものが最悪でこちらから見えない相手からバンバン撃たれるところ。
軽戦車で偵察に行き敵の戦車を発見して、後方の戦車から攻撃するというもの。
なので撃たれてる方から敵の戦車が全く見えないのです。
WarThunderのように弾道から射線を見て敵のいる場所を探すというのではなく、物理的に何も見えないのです。
一番ストレスがたまるのがこの点で視界を取る味方に頼らなければ成立しません。
ですのでプラトゥーン(小隊)を組んで連携すると超強いのです。
もしプレイするなら3名単位の招待でプレイすることをお勧めします。

【総評】
個人的にはこのゲームよりWarThunderの方をお勧めします。
アニメガールズアンドパンツァーというアニメのコラボで始めた人も多いと思いますが、ゲームはとてもつまらないです。
また戦車の乗員が戦車単位で存在しますが、この上院がRPGのように経験値で育っていき、いろいろなスキルを習得しますが、1つ習得するのに無課金だと1年とかかかるかもしれません。1つの戦車で150試合とかしなければいけませんし同じ戦車をやり続けると飽きます。
しかもそのスキルが超絶強いので初心者とベテランの強さには相当な差が生まれてしまいます。
要するに乗員が新兵かエースを取るようなベテランかくらい違うのです。
サーバーもアジアにあって世界中の人とのランダムマッチになるので言葉も通じないこともあったりプレイスタイルの違いもあるため連携しづらいこともストレスの原因となります。
また作ったのがベラルーシという事もありソビエト戦車が強かったりするとかしないとかw

評価

総合評価 2.67
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 sioaji(3)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 引退
投稿日 2021年6月4日
更新日 2021年6月4日

World of Tanks公式サイトAD

本レビューは2021年6月4日に投稿、2021年6月4日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

World of Tanks関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報