World of Warshipsのレビュー・評価敷居は決して低くないが、向上心があるなら楽しめる

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
新規が増える事はゲーム存続に好ましい(ただそれによる弊害も多い)
グラフィックは優秀、BGMは良い(戦闘中のBGMは切れる)

【悪い点】
船の性能を理解できないと、このゲームで遊ぶには敷居が高い。
マッチングに過度な勝率の差、船種の有利不利が目に付く。

【総評】
全くの初心者は訳も分からず沈んでいく。砲弾、装甲等の知識が無いと弾があったってもダメージが出なかったり。ある程度戦えるようになるには回数をかなりこなさないと難しい。大人の中に幼稚園児が紛れ込んで戦闘しているかのよう。1隻で全ての敵を倒すことは不可能なため、勝敗は味方の引きにもよるところが大きい、運ゲー要素も含まれる。
coop イベント以外は艦種によるチュートリアル(ミッション)を充実させ、それをクリアしていかないと乗れるTier 艦種 が選べない仕組みを作った方が、初心者さんの操舵向上と、目標が出来て総合的に良くなると思う。

評価

総合評価 3.67
システム 3.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 4.00
料金 4.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 xx777xx(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2021年3月19日
更新日 2021年3月19日

World of Warships公式サイトAD

本レビューは2021年3月19日に投稿、2021年3月19日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

World of Warships関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報