ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・評価Cygamesのゲームという時点で察し

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
実装した瞬間の爆発的人気。流石Cygamesだと思う。が、評価出来るのはここまでだ!

【悪い点】
壊滅的な欠点ばっかしかねぇな!まとめておくわ!(ちょっとネタバレ)

・どんなに最強の馬をガチャで取っても正直無意味です(クリア出来るが運が良くない限りほぼ駄馬になる)まずは始める前にガチャでサポカを取る作業から始まります。要は課金しないと意味無し!Cygameクオリティ!やっぱ金しか考えてねぇなここの運営は!リセマラでSSR3枚確実に取る事を推奨します。理想サポカを見た限りSR以上必須。(ガチャはウマ娘よりサポカを回したほうがいいです)

・サポカが揃うと次に待つのは馬の育成・編成(因子・スキル)ですが、相性◎を目指して編成を組む(◎でも相性悪いのと組まない方がいい。後、序盤は【サポカ編成おまかせだけは絶対止めておいたほうがいいです】因子の編成は慣れないうちはおまかせでもいいと思いますが、理想どおりに作るならまずは相性のいいウマ娘をしっかり確認しましょう。

・「育成クリア出来ねぇよ!?」はい!初見で好きなウマ娘から育成すると大体詰みます!(詰まない方法・ウマ娘も居ます)つまり、前文で書いた相性・サポカがここで関わります!「適当」や「キャラのレアが高けりゃ出来るっしょ!」は大体詰みます。このゲームはかなりのコツコツゲームなのでまずはクリアするために高レアは一旦置いて育成が簡単なのから始めるといいでしょう(最初はサクラバクシンオーがおすすめ)

・育成クリアはB以上狙いましょう。ただクリアするだけならですが、別レースで後々編成で使うことになるため、なるべく高成績を目指す事を推奨します。

【総評】
運営何考えてやがる?
低確率すぎんだよガチャがさ、SSRサポカいらんのしか出てこないし、そもそも当たらねぇんだよ!後使うウマ娘の難易度(特にライスシャワーやゴールドシップ)が超絶難しい。育成難易度くらいかけや!

てかやっぱりサイゲさん金しか見てないんすね!実装して今は色々貰えて豪華だけどどうせこっからケチりまくって集金活動するのが目に見えてる!悪いことは言わん!札溶かしたくないなら絶対やるな!

【追加】
ウマ娘を楽しくやってる方に大変な不快を与える可能性もあるため「見てしまったわ~何いってんのこの人不快だわ~」って思った方は下のいいえボタンを押してそっと戻るを押してくださいませw

既にいろんな方の実況動画などでも紹介されてますが、10万以上課金しても押し馬やサポカがおかしい程出ないらしいです。(出る人は出る)
2021年3月末に排出されたテイオー・マックイーン・サポカ2枚ともに0.5%と表記(本当かよw)正しい計算とは言えませんが、10連では大凡5%・50連で大凡22%・100連続で大凡40%となります。(確率低っw)天井は200連で1つ確定不運が続き天井で全部揃える事になると800連。有償10連分で¥3060これに限凸や最速での才能開花含めるとまぁ~酷い額になりますね。よっぽどの金持ちじゃ無い限り一般の社会人でも毎夜悪夢を見ることになります。まぁその前に大体当たりそうな気もしますが。

評価

総合評価 2.17
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 miliel(12)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2021年3月10日
更新日 2021年3月30日

ウマ娘 プリティーダービー公式サイト

本レビューは2021年3月10日に投稿、2021年3月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報