ファイナルファンタジーXIVのレビュー・評価賽の河原で石を積む。失敗したら再起は認めぬ。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
NAOKIの思想に触れられる。
バナナモゲラ! バナナモゲラ! といった精神性あるBGMに触れられる。

【悪い点】
 何をどれだけ頑張って頂点に立った! と思っても、半年~1年でその努力は無に帰します。
 毎日少なく無い時間を尽くし、himechanやbokukunを宥め空かし、大縄跳びを潜り抜け、ロットに負け続けても限界村落でムラハチに合わないように気を使い、やっと手に入れたさいこうの武器防具……で す が
 前述の通りNAOKI様が、新しいオハナシだァ! との賜れ召しましたら、ゴミ屑となります。数十時間、数百時間かけて手に入れたモノは、新しいオハナシではマーケットで鼻ホジしながらワンクリックで買える物以下となります。ショッギョムッジョ!
 あ、ワンチャン人間関係にしくじると二度と再起できません。音速で有名無名掲示板やSNSに晒され、有料でリネームしたりサーバーを変えてもずっと粘着されます。忘れられる権利? ありません。昨今、マスゴミによる無責任な責任追及が問題視されていますが、このゲェムではそれを遥かに上回っております。
【総評】
 ゲェムというよりは、精神修養、ですかね。
 実際、私もこのゲェムのお蔭でキチ〇イ、失礼、何を言っているのかワカラナイ人やxxxな上司との接し方だけは旨くなりました。また、このゲェムをして居た頃は時間捻出が出来ない=お前は光キ戦士では無い、といった感じでしたので時間管理もうまくなりました。そこだけはアリガトウ、ですね。

 またやらないの? お前の血は何色だ(迫真)

評価

総合評価 2.00
システム 2.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 1.00
料金 3.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 hamusuta(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 引退
投稿日 2021年2月19日
更新日 2021年2月19日

ファイナルファンタジーXIV公式サイトAD

本レビューは2021年2月19日に投稿、2021年2月19日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ファイナルファンタジーXIV関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報