英雄*戦姫WWのレビュー・評価遅延行為、バフデバフ、~無効などのややこしウザい要素満載

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・キャラクターのイラストが可愛い
・無課金でも頑張れば遊べる

【悪い点】
・ミッション、アリーナなどすべての戦闘で遅延行為や、ややこしいスキルなどの効果がある
・キャラクターの追加が遅い
・スキル効果やキャラ特性など、覚えることが多すぎる

【総評】
キャラクターのイラストが可愛いので始めましたが、メインのコンテンツになる戦闘が滅茶苦茶に面倒くさいです。
戦闘を自動でやってくれればいいのですが、自動戦闘に入るまで毎回いくつもクリックしないといけないのでとても面倒です。
また上級コンテンツの、自分で操作しないと勝つのが難しい戦闘では、もっと面倒な事になります。
まず遅延行為スキルの多さ、敵のHPが残り1で踏みとどまりその後全回復などかなりイライラします。
また6から9体居る敵を毎回クリックして1体につき5から10個くらい付いている効果やバフデバフ、無効スキル、反射スキルなどを確認しないといけないのでマジで面倒くさいです。
しかもターンが進むごとに効果が変わることもあるので、1戦闘中に再確認も必要です。はああああ面倒クサッ!
もうちょっと爽快感のある仕上げにならなかったんでしょうか。
特に大技を撃ったにも関わらず、HPが1残るのは爽快感を打ち消し逆にストレスです。
戦闘システムを作った人は性格悪いんじゃないでしょうか。
個人的にですがFPSくらいイラっと来る場面があるので、無課金でガチャだけ回すことにしました。

評価

総合評価 2.17
システム 1.00
グラフィック 4.00
サウンド 2.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 chocobat(2)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 休止
投稿日 2021年1月16日
更新日 2021年1月16日

英雄*戦姫WWサービス終了

本レビューは2021年1月16日に投稿、2021年1月16日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報