プリンセスコネクト!Re:Diveのレビュー・評価課金するだけ無駄。やるなら石貯めろ

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点?】
ほぼ名前知らない人はいないと思われるCygamesのゲームの1つ。アニメ(散々課金した奴らから搾り取った金で作ったアニメ)も作りは良かった。
長く続けられれば自分が育てに育てたキャラの火力が上がることに実感していく。(才能開花の素材集めるの面倒ですけどね。)ただ上には上がいるため、普通にメインやイベントが主として遊ぶならまぁ遊べそうか。

【悪い点】
100連で虹いいとこ1~2体(当たるときは当たる)。どっかのグ○ブルよりはまだいい方だとは思うが、このキャラがどうしても欲しい!というキャラはもちろんやっていれば出てきます。財布の中身捨てますか?それとも諦めますか?どのゲームでもそうだけどね。
序盤一番ネックなのはスタミナの少なさとストーリーの石回収かな?
序盤スタミナは即足りなくなるためスタミナ回復を待つ事が出来ないならおすすめしない。ストーリーは今第1部全話開放してるけど全部読み終わるまでかなり長く面倒くさい。(スキップは可能。でもシナリオ自体は良かった。)石も結構貰える。石のために時間をかけてシナリオ読みますか?面倒なのでアンインストールしますか?決めるのはあなた次第。
後は単に戦闘システムが嫌いとか容量が多いという方もいるかと思いますが、それなら迷わずアンインストールしたほうがいいかと思います。
【総評】
良くも悪くもCygames。ほとんど悪いとこしかないけどな!
アニメのクオリティ良かったよ!集金しただけあったな!
はよ買収されて対応良い運営になってほしいわ。本当金取る事しか考えてねぇな運営さんよ!

評価

総合評価 2.83
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 miliel(12)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2021年1月12日
更新日 2021年1月12日

プリンセスコネクト!Re:Dive公式サイト

本レビューは2021年1月12日に投稿、2021年1月12日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

プリンセスコネクト!Re:Dive関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報