ガンスリ/ヒーラー強制ゲー(他職は全部ゴミ)が謎の復活。余命1年ル・シエル・ブルー

評価
総合評価 2.3305
システム 1.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 1.00
運営管理 1.00
投稿者情報
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿者 (9)
投稿日 2020年12月25日
更新日

userjoyルシエルブルーが5年振りに HAPPY TUK という経営資金力のない運営から謎の再サービススタート。
アイテム課金制 2DMMO 開発は台湾Funyours
謳い文句は自由なキャラビルドで戦闘が楽しめる(大嘘)
MMOですがLV80↑は全てID周回(MO)しかない超小規模なゲーム。

料金面・・・平均月2万円。ROと比較すれば10倍良心的だが、装備/強化材料ガチャ無天井ギャンブル有。おまけに2PC多重必須。(露店用、ID入場用に多重起動も併用必須)
また、課金はガンスリ/ヒーラーにだけする事。他職はゴミ以下なので投資のムダ、特に属性職は狩場ごとにスキルリセット必須でガンスリの3倍金かかります。(運営側視点で考察すれば集金養分職という事)
今時、天井なし/確率表記なしガチャギャンブルで大集金狙うゲーム運営は社会的存在意義を疑って良いです。

戦闘・・・公認BOT機能(エーテルリンクという性能が悪くて遅いBOT)付きのクリゲーです。
逃げ打ち、無属性、高DEXによる防御無視のクリティカル物理高火力、の全職中ぶっとび最強ガンスリンガー/バーストリガーだけがあれば他はなにも必要ない。投資も一番安くあがる。なんのために他職が存在しているかというと、ガンスリのためのステ上昇パッシブ/バフスキルを取るためだけです。盾ビルドは存在してもボスヘイトが火力を出す事でしか取れないので完全にゴミ=タゲはガンスリに行くだけ、挙句の果てにガンスリ/ヒーラー2PC1人作業で全て終わるため、その他職と同様に盾職も存在意義はまったくないという有様。

バランス・・・ガンスリンガーとヒーラーの2職以外は全て産廃職です。
ROと同様、属性付きの攻撃全て最終的にゴミになります。
これは旧運営ルシエルブルーと同じ。好きな職では遊べません。
ザコ放置狩り、ボス狩り共にガンスリ1強です。
というか職差がありすぎてガンスリヒーラー強制ゲーです。ガンスリと比較したら他職は使い物になりません。時間と金をドブに捨てるだけで後悔しか残らない。他職は絶対ダメ。最後の最後までバーストリガーで逃げ打ちしながら、ひたすら物理クリティカル連打しか通らないゲーです。
※LV80以降は経験値減衰でレベリングもIDでしかできない=2PC多重以外レベ上げすら不可能で詰み=ガンスリヒーラーでないとボスが倒せない=
ゲーム自体が全く進行しない。装備すら掘れない。イベントMOBにすら属性攻撃無効/クリティカルしかダメ通らないガンスリゲー調整してます。
こんな有料ゲームを誰が金払ってやるんでしょうか??ルシエルやりたきゃ黙ってガンスリやれで今時経営が成り立つわけないだろうがw

総評・・・2D好きな人には刺さるグラなので一見の価値はある。街中にはガンスリとヒーラーしかいません(爆笑)
最初の職業選択を失敗するとその場で詰んでるのでご注意ください。潰れた主原因であるゲームバランスくらいとってから新生ルシエルとして、本当にいろんなビルドで楽しめるようになりましたよ。でスタートさせなきゃ集客するわけないでしょ。あいた口が塞がらんですよ。何が目的でこんなSDガンスリ強制ゲー金かけて復活させたんだろうか?もう一度あの頃の1強職で俺ツエーしたい、ついでにガチャ大集金で儲けたいって〇〇な社長の趣味ゲーとしかいいようがないww(〇ンホーと同類)
って感じで当然のごとく全然集客してませんから、100%1年持たないですね。

追記:東の国が開発したゲーム(韓国、中国、台湾)は総じて開発/運営者の好きな職だけがチートレベルに強く、出費が安くあがるというのはネトゲの過去から見ても明白な事実。こういう客を舐めきっている不公平な職差別/課金詐欺的なゲームはみんなで排除していきましょう!

このレビューは参考になりましたか?

本レビューは2020年12月25日に投稿、2021年02月21日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

「ル・シエル・ブルー」関連レビュー

ル・シエル・ブルー、ガンスリ/ヒーラー強制ゲー(他職は全部ゴミ)が謎の復活。余命1年

ル・シエル・ブルー、ガンスリ/ヒーラー強制ゲー(他職は全部ゴミ)が謎の復活。余命1年

2.33 [ システム1 グラフィック4 サウンド4 イベント3 料金1 運営管理1 ]

userjoyルシエルブルーが5年振りに HAPPY TUK という経営資金力のない運営から謎の再サービススタート。 アイテム課金制 2DMMO 開発は台湾Funyours 謳い文句は自由なキャラ...

投稿者:higamer(9)

更新日:2021年02月21日 14:40

ル・シエル・ブルーのレビューをもっと見る

「ル・シエル・ブルー」の最新投稿・編集レビュー

「ル・シエル・ブルー」を高く評価しているレビュー

「ル・シエル・ブルー」を低く評価しているレビュー

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座