陰陽師のレビュー・評価今も尚、自分の中でソシャゲNO.1

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
兎に角、グラフィックが綺麗過ぎる!↓
・私が見てきた中で、たいてい、絵師さんとグラフィックとの差が出てしまって居たり、顔のラインがカクついて居たり、していますが、この陰陽師においては、それが無いように思えます。キャラクターも一体、一体に拘りを持って居て、設定まで細かくされていて素敵です。
毎回、キャラクターが出る度に、シナリオがあり、tonkatuは泣いたり笑ったりして居ます。
和風の拘りも細かいのでそこもポイント。
また、たまに、新式神が実装された時に、そのキャラクターの声優さんがキャラクターソングを歌う事があるのですが、それも好きなポイントです。
キャラクター設定・デザイン・システムどれをとってもブレが無い
・始まった当初から、シナリオには全く飽きがこず、
「このゲーム・・・何がしたいの?」という疑問を抱いた事が全く無いゲーム。メインストーリー始め、キャラクターストーリーが良い
・初心者でも、楽しめるストーリー。キャラクターストーリーは、伝記だったり、ピックアップされる新式神ストーリーは、ほろりと泣けるストーリーもある。
声優陣が豪華
・(豪華の基準はtonkatuを基準になりますがw)
女性:雨宮天さん・高垣彩陽さん・生天目仁美・水樹奈々さんetc.
男性:平川大輔さん・緑川光さん・鳥海浩輔さん・福山潤さん・三木眞一郎さんetc.

運営の対応が非常に良い
・中国で一番最初に実装され、もう5周年以上?を迎えるようなのですが、たとえ、問題が出たとしても、お問い合わせで、問い合わせしたら、必ず、土日祝日をはさんだり、タイミングがよほど悪くない限り、1日か、2日で返事が返ってきますし、丁寧で早いです。

ガチャ券は、イベントをこなせば10枚以上は溜まる。
このゲームは、無課金者にも顔が緩むほどやさしく、頑張っている人には微笑んでくれるゲームで、やり方次第で、ちゃんとガチャ券たまります。

【悪い点】
思い当たらないので、レビューでよく見る物と実際やってる私の感想。
1.PVPは初期でも、レベマと当たる。
個人レベル個人レベルPVP挑める初期でも、マックスの方と当たると言う、ちょっと地獄絵図な光景があるのですw
「個人レベル1でも、個人レベル60の方にあたり、勝てないで心が折れるのですが。」や
一段でレベル60でなおかつ今では上位ではもう大体一回は対戦する、
「SP夜溟彼岸花やSSR阿修羅等普通に持って居らっしゃる方が、一段に居て、勝てない。このような強い式神を持って挑まれると、最早リ(tonkatu規制)」っコホン。
っと言うわけで、「PVPは同じレベルの人間としか当たらないで欲しい」と囁かれております。
3.容量が重い
プレイするにはそれなりのスペックがいり、ダウンロードが進まなかったり、落ちたりするそうです。
4.声優さんが変り卒業続出!?
SP燼天玉藻前、玉藻前の声優さんが、朴璐美さんから、スペシャルスキンは三木眞一郎さん、その他はちふゆさんに変わりました。
tonkatu的に前の声優さんも愛ですが、三木眞一郎さんも好きなので、これはこれで有難う!運営さん!って感じでテンションマックスだったのですが、中には、それが原因で、卒業なさる方が続出したとか。
その事情は・・・。この運営が中国アプリなのですが、この声優さん(どっちかは解らないww両方?)が中国にとって良い事を言ったらしいとか。でも、その他の声優さんも好きだし、映像美や、アジア大好きなtonkatu的には、卒業する理由にはならなかったな★
5.コラボ欠片は手に入れられるけど?!
公式攻略サイトには、入手不可と書いてある物もありますが、実は、手に入ります。ただ、レートが高く、現在コラボの欠片のレートは破格崩落しています。その為、再コラボを願う人が多いとか。tonkatuは殺生丸様と薬売り、鬼灯様居れば良いと自己満足♡
【総評】
このゲームにおいての私の総評はもう悪いところは個人的には、全くもってなく、大ファンの為ファン贔屓して居る部分もありますが、ソシャゲーは何かおすすめある?PCゲームおすすめは?と聞かれても、今も尚根強くコレ★

評価

総合評価 5.00
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 5.00
料金 5.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 tonkatu(2)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2020年12月24日
更新日 2021年12月14日

陰陽師公式サイト

本レビューは2020年12月24日に投稿、2021年12月14日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報