幻想神域2のレビュー・評価レベルを100まで上げてみて・・・。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
最もおすすめされる人↓
・課金大好き。翼装備大好き☆マウント大好き☆
あるいは、只管我慢強く、作業系をコツコツできる方。↓
理由:
グラフィックや、BGMは◎レベル上げ等はオートでサクサク行けます。(最初はストーリ等に日にちの制限がかけられていた記憶がありますが、曖昧です。)ガチャに必要なアイテムも、辛抱強い人にとっては問題ない作品と言え、一緒に戦ってくれる、キャラクターもデザインもとてもカッコよくもあり、可愛くいい点と言えるでしょう。また、キャラクターネームも自由に変えることができる点もGOOD☆アバターも翼、服、マウントと別れデザインも好みによってガチャると良いと思います。
課金するという方には、とても甘く優しく、大いに楽しめるゲームで、課金すればするほどに強くなると言ってもいいと思います。
おそらく、惜しみなくお金を注げばそれにこたえてはくれるのでは?
と思います。

【悪い点】
最もおすすめされない人↓
・絶対無課金だ!という方
ガチャをするダイヤはがっつり集まるのですが、URの出現率が、課金するよりも、解りやすい位に渋いからです。
課金の場合ピックアップされているキャラは10連5回回せば、一体は確実に出ると言う課金勢には甘いけれど、無課金勢には甘くない、システムが存在します。
また、限凸も勿論あり、一体につきその★分だけのキャラの数が必要になります。最終的にはどちらにしても、無課金でプレイすると、友人の感想曰く「携帯・・・。投げたくなった。」とのコメントがありました。

翼・服・マウントは本当に欲しい場合は基本課金必須↓
・翼や服、マウント等は、時々チケットが配布されたり、イベントでもらえますが、無償ダイヤで10連は回せません。
チケットも、課金で購入するシステムになってます。
※まれにイベントなどで一・二枚ゲットできます。

初心者の方向きでは正直ないです。↓
・このゲームには結婚システムが存在しており、プレイヤー同士で結婚できます。特別衣装やアイテム等もらえるものは豪華ですが、公式サイトには良い面しか説明がなされていないので、逆に私が、実際見てきたえげつない点をいくつかご紹介。

1.結婚には無課金と課金が存在し、課金の場合確か1800円必要となりますが、これは、割り勘ではなく、どちらか片方の負担となります。
それがもとでトラブルが起きたり、逆にお金を出すが為にガチに相手を探し、男性あるいは女性の奪い合いが発生しています。奪い合いを見ているされている側は気持ちいいかもしれませんが、奪い合っているプレイヤーとしては、正直いい気持ではないでしょう。
もう一つのパターんは.これもこれで、虚しい話ですが、結婚できる方は、直ぐにしますが、できない方はとことんできません。つまり、最終的に、誰か紹介してくれ教か、結婚してくれ教が生まれ、ゲームをプレイしているのか現実(リアル)をプレイしているのかわからなくなっている人がいます。

ギルドトラブルが絶えないという噂をよく耳にする
・これは、実体験ですが、プレイしている中で、何度かギルドに移転し、自分は、どちらかというと、上記の結婚も会話もそんなにする方ではないので、傍観側でしたが、どのギルドでも、どこどこのギルドはトラブってる。とか、逆に、所属している、ギルドがトラブって解散等も、多々ありました。原因は様々でしたが、代表的なのは、上記結婚が原因が№1でした。

【総評】
以上の事を思うに、課金がある程度できる中級者以降の方向けで、ドロドロした人間関係が気にならないと言う方向けのゲームだと思います☆☆☆

評価

総合評価 4.00
システム 3.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 5.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 tonkatu(2)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 休止
投稿日 2020年12月24日
更新日 2020年12月24日

幻想神域2サービス終了

本レビューは2020年12月24日に投稿、2020年12月24日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報